時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ホックホクの美味い牛すじコロッケ 味の洋食とん助@大阪市住之江区

2010年 04月16日 20:49 (金)

4.16日のランチ



RIMG0013_20100416204255.jpg



住之江区は安立(あんりゅう)商店街南にある
味の洋食「とん助」さんへ

以前の日記はコチラデス♪



RIMG0015_edited_20100416204255.jpg



メニューです
明るく見やすいメニューが店前に掲げられていました♪



RIMG0018_edited_20100416204254.jpg



カウンター席に座ったのですが目の前には
大量の高級そうな卵が山積みにされています



RIMG0019_edited_20100416204254.jpg


牛スジコロッケとトンヘレのセット(990円)
ご飯大盛無料!



RIMG0022_edited_20100416204253.jpg



手のひらサイズの大きな大きな牛スジコロッケが2つ
一口サイズのトンヘレが3つ...とかなりのボリュームです



RIMG0025_edited_20100416204328.jpg



トンヘレは細かなパン粉、牛スジコロッケは粗めのパン粉で
揚げられているようで、ささくれ立った衣が共に美味しそうです!(^^)!



RIMG0030_20100416204327.jpg



まず牛スジコロッケ♪
ホックホクのジャガイモは甘く味付けされた牛スジと玉葱の甘みを含んでいて
とても美味しい!
超サクサクな衣と中身にすき間が無いのもイイですね~
この大きさのコロッケが2つですからパワーありますw
掛けられたソースにはデミの香りがありこのコロッケにこのソースは
ばっちりと合っていますね♪

トンヘレは一口サイズ
とても柔らかくてジューシーさがあります♪
噛むと僅かに赤身を残す揚げ方も堂がいってますね~
衣は薄く肉の邪魔をせず食感も素晴らしい!
この店の看板メニューはトンカツとトンヘレですから
毎回、見事な旨さデス(^^ゞ



RIMG0039_edited_20100416204326.jpg


完食!



この日の訪問も午後1時半過ぎになったのですが
次から次へとお客さんが入って来ます
地元の方が多いようで、この量とお手頃価格で相変わらず大人気な洋食屋さんです♪



【味の洋食 とん助】

大阪市住之江区安立4-3-3
 
06-6678-5675
営業時間 : 11:30(日・祝12:00)~14:00
17:30~20:30

定休日 : 無(木曜日の夜営業のみ休み)



コメントの投稿

非公開コメント