時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

伊丹空港 秘密の食堂オアシス

2015年 09月25日 07:00 (金)

RIMG1001_edited-1.jpg

大阪国際空港、通称、伊丹空港。
この空港を利用するのも随分と久しぶりだ!
朝9時台のフライトだったので家を7時に出て8時前には伊丹着。
数泊の旅行ならば車で行き駐車場に止めっぱなしである事が多い。
朝食は伊丹空港の秘密の食堂オアシスと決めていたのだ(^^)

北ターミナルと南ターミナルの間に在る喫煙所の奥に進むと...
えっ、こんな所へ入って良いのかなと?と誰もが思ってしまう区域であるが
関係者以外立ち入り禁止的な表示を見かけるが、そこは思い切って扉を開けるの♪
一般客も歓迎な伊丹空港社員食堂のような店が現れるのだ。

RIMG0987_edited-1.jpg
RIMG0986_edited-1_20150924195231a6c.jpg

和食、洋食、中華まで幅広く対応するメニューはとにかくお安く♪
サンドイッチは300円台、カレーも300円台、定食は400円台から在るさすが社員食堂♪
時折、綺麗なCAさんや空港職員さんなどもいらっしゃるので、この値段設定での
目の保養も追加料金無しで可能なのよん(笑)

RIMG0998_edited-1_20150924195354e69.jpg
RIMG0995_edited-1_2015092419535716d.jpg

朝の三種定食は450円。
揚げ物、煮物、焼き物から3種選び放題よ~ん♪
ご飯は白米、雑穀米、もう一つは何だったかな?3種から選べて雑穀米を選択♪
ちなみに卵掛けご飯にはあの「龍の卵」が付属しているようで...
少し迷ったが、おかず3種を選んだ貧乏性なワタクシ(笑)

鶏唐揚げ、肉じゃが、鯖の塩焼きに玉子焼き。
美味しい雑穀米と美味しく無い味噌汁が付き、450円は格安である(笑)

RIMG0996_edited-1_20150924195356ed8.jpg
RIMG0997_edited-1_20150924195355510.jpg

コチラはミックスサンドのセット。
注文後にちゃんと作られるサンドイッチではあるが味はまぁまぁ~(笑)
価格をケチっている訳では無いが空港内の飲食店で頂いても美味しく感動出来る品は
絶対に無いので伊丹空港内での飲食は、いつもココなのよ~(^^)/~~~

RIMG0989_edited-1_20150924195318cb9.jpg
RIMG0999_edited-1_201509241953546fa.jpg

店内風景~

RIMG1003_edited-1_2015092419543465e.jpg

ワタクシの乗る飛行機はどれだろう♪離陸する時は意外と好きだったりもする♪
離陸する瞬間のG的圧力もワクワクするが、安定飛行へと入ると密閉空間的、閉素恐怖症的な
恐怖が沸々と溢れだす^^;

【オアシス】

営業時間:6時~19時
年中無休


コメントの投稿

非公開コメント