時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

美味いチャーハンを追い求める旅 八尾 光容軒

2015年 09月19日 23:15 (土)

DSC_0039_edited-1.jpg

やきめし(480円)
米粒は少々な柔らか目だが粒の丸みを残すふわふわなチャーハン♪
このご飯をよくここまで潰す事無く見事に焼き上げられているなと感心。
塩胡椒加減が少なく物足りない感もあったが、一緒に注文した八宝菜(小)のウスターソースの濃さが
食を進めてくれた感もまた在り(笑)

炭水化物OFFダイエットも終わりが見えて来た感もする今日この頃...
要は意志が弱く今や朝、昼と食べまくっておりまして...
外食で炭水化物を抜くこの難しさ!
残す手段はライザップか!?(笑)
ここ数日、仕事がかなり忙しく更新が億劫になっていてすいませんm(__)m
このままブログを辞めちゃおうかなとか少々思ったりもしましたが
ぼちぼちと書いて行きます(笑)

DSC_0046_edited-1_20150919191928474.jpg

中華料理 光容軒
何と汚れた暖簾!(笑)
メッシュの籠が取り付けられたカブが店の前にどーん!
店内で食事中にも出前の電話が鳴り界隈では人気?なのかな~
しかし何十年も続けられて来たような外観に継続は力なのであろう。

DSC_0038_edited-1.jpg

店内風景
カウンターとテーブルの良く在る風景(笑)
チャーハンの注文はもちろん決まっていたのだが、
メニュー表にはカレー焼飯と言う魅惑なものも有り、小さな葛藤を呼び起こすが
初志貫徹で普通の焼飯へと落ち着く(そない大層な事か!?w)
野菜も摂らなきゃね、で八宝菜(小)も注文。

DSC_0043_edited-1_20150919191934ef3.jpg
DSC_0042_edited-1_20150919191853133.jpg

ここで注目は八宝菜の海老の数である。
小さな剥き海老であるが背ワタの処理もまぁ適当な感じではあるがw
中を掬うと4つ、これは(小では)なかなかの割合率でもある(笑)
味付けは花鳥風月的、化学的なものをも感じられるがその後の喉の渇きは僅かなものであった♪

DSC_0045_edited-1_20150919191930acb.jpg
DSC_0044_edited-1.jpg

ここもまた少年ジャンプの最新号が何故か置かれていて...
ワンピース、ドンキホーテ・ドフラミンゴ編の最終話を楽しんだランチ活動(^^)/

【中華料理 光容軒】

大阪府八尾市久宝寺5-4-29
072-993-7258
営業時間:AM11:00~14:30、16:30~21:00
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2015年09月20日 15:25

ブログタノシミニシテマスノデ・・・ヤメナイデクダサイ・・・ピピピ

2015年09月20日 16:59

いつも楽しく拝見しています。無理なさらないでくださいね。ブログ辞めないでくださいね。

No title

2015年09月20日 19:06

アッシュ様、「写真・言葉」全て吟味されたブログはいつも帰ってからの楽しみになっております・・。
お忙しい中ですがこれからも宜しくお願い致します。

Re: JoJoさん

2015年09月20日 19:45

> ハイ、モウスコシ、エロク...ガンバリマスカナ...(笑)

Re: さちさん

2015年09月20日 19:47

> ありがとうございます~
もう少し頑張ってみましょうかねー(^^)

Re: ももぴーさん

2015年09月20日 19:49

> そないな事を言われたら涙が出ます(笑)
ありがとうございます~

2016年09月12日 18:04

一人でも入ることが出来る店。何でもミニサイズがあるので沢山食べられる。うれしい( ^-^)ほろ酔いセットも最高!

Re: アッキーナさん

2016年09月12日 18:36

> しばらく八尾方面へは行っておりませんが...
また、行ってみたい店でもありますよ(^^)/