時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

昭和町 路地裏の新店 ビストロ マルセル

2015年 09月20日 21:24 (日)

RIMG1165_edited-1_201509181944239b6.jpg

前菜盛り合わせ
フランス、スペイン、イタリアの前菜の盛り合わせは見て食べて美味しい品々。
僅かに塩分が多いかなと思ったものの、そうここはビストロであり酒のアテとしてならば
成程、良く考えられて作られた前菜である。

漠然とワインが飲みたいなとネットを酷使して探し当てた新店。
昭和町のグルメ王船長氏が既に行かれていて
食べログに上げられていた...さすがの行動力!(笑)

RIMG1164_edited-2_20150918194442b1d.jpg

ビストロ・マルセル
今年の8月にオープンされたばかりの新店である。
電話で予約をし先客数名であったが、あっという間に満席状態に!
界隈では既に人気のお店と成っているようだ♪
U字型のカウンターのみのお店で丸見えの厨房は自信の表れてと受け取っても良さそうである。
写真を撮らせてもらっても良いですか?どうぞどうぞ♪(^^)

RIMG1175_edited-1_20150918194530446.jpg
RIMG1171_edited-1_20150918194532ad2.jpg
RIMG1176_edited-1.jpg

極太ソーセージのグリルにはザワークラフト。
海老のアヒージョにムール貝とあさりのアクアパッツア

RIMG1186_edited-1_20150918194623535.jpg

マッシュルームのファルシ♪
これはもうワインであろう(笑)

RIMG1190_edited-1_20150918194721bf8.jpg

赤ワインはテンプラニーニョ品種のものを選択♪
この日のお酒はハイボールに泡、白、赤ワインにエーデルピルスのレッドアイまで飲んじゃった(笑)
ならばお肉も頂きたいわね~

RIMG1193_edited-1_20150918194719ee3.jpg
RIMG1196_edited-1_2015091819480564c.jpg

牛フィレ肉のステーキ マディラ酒のソース
火の入り方が完璧よ♪
甘味あるマディラ・ソースにからむ良質のフィレ肉の旨味は
オーブンでじっくりと火を通される事による柔らかな滋味あり。

RIMG1157_edited-1_20150918194339798.jpg

ナイフ&フォークはラギオールのカトラリー!
決してお高い物ではないがとても切りやすく(^^)/

RIMG1203_edited-1_20150918194816d3a.jpg

昭和町駅から東へ文の里商店街へ向かう手前にあるお店。
人気の店と成る予感がする(^^)

【ビストロ マルセル】

大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-5-16 第2文の里ハイツ1F
06-7182-3220
御堂筋線 昭和町駅1番出口から徒歩2分
谷町線  文の里駅から徒歩3分
文の里駅から151m
営業時間:17:00〜翌2:00
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント