時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

洋食うめの 煮込みハンバーグと海老巻きカニコロッケ

2015年 09月14日 16:21 (月)

RIMG1213_edited-1_20150913165735890.jpg

煮込みハンバーグ モッツァレラチーズのせ
テニスボールサイズの丸~い煮込みハンバーグに溶けるモッツァレラチーズに生のパセリ♪
チーズは余り得意ではないのだがモッツァレラチーズだけは別なの(笑)
ここの美味しいハンバーグをずっと食べたいなと思いつつも1年以上の時が開いてしまった。
ランチタイム時、一番で入店し席へ着くと「お久しぶりです」と
西天満キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ出身のイケメン店主さん。
あらっ、よく覚えておりましたね?
こういった接客は結構、嬉しいものですな(^^)

しかし近頃は自然災害が本当に多いですね...
北関東&東北の水害に東京の地震、今日は阿蘇山の噴火!
地球という星の中の日本国など世界から見れば小さな小さな島国であり、
まるで神の怒りに触れたかのような何かの怒りをかってしまったかのような災害続きだ。
関西では数十年以内に必ずやってくる巨大な南海トラフ地震以外にも備えは必要であると
再認識した次第である。

RIMG1204_edited-1_20150913165616ca3.jpg
RIMG1205_edited-1_201509131656152f8.jpg

この日のランチ・メニュー。
時間を要しても大丈夫な方には多彩な夜メニューも選択可能なようだ。
お子様ランチならぬ大人様ランチなどのメニューもあり(笑)

RIMG1208_edited-1_2015091316561498c.jpg
RIMG1207_edited-1_20150913165614ae8.jpg

白菜のポタージュは人生で初かも知れぬ!
ライトな粘度と白菜の僅かな甘味と繊維質、何でもスープに成りえてしまうのだなと感心(笑)

RIMG1211.jpg
RIMG1220_edited-1_20150913165839d52.jpg

煮込みハンバーグ モッツァレラチーズのせ&ベーコンと白葱のキッシュ。
遊び心ある野菜の盛り付けと名物のポテサラにキッシュ、ちょっと何か物足りないなと
付け加えられた小さなタコのカルパッチョ♪
肉々しいハンバーグの存在感はやはり強烈だ!
牛&豚肉との配合的なバランス良し、玉葱の甘味と融合して実に美味い(^^)/~~~

RIMG1209_edited-1_2015091316561384e.jpg

こちらは同行者のホタテ&海老巻きカニコロッケ
小さく刻まれたパプリカが散りばめられた魅せる一品♪
一口ちょう~だいな♪(笑)

RIMG1218_edited-1_20150913165840804.jpg
RIMG1222_edited-1.jpg

衣の中で海老はぶつ切りにされていて大葉で巻かれたクリーム状のソースの円やかさが
加わりこれは手の込んだ並の品ではない程に素晴らしく美味く♪
自家製のタルタルソースも実に美味そうだった(^^)/~~~

老舗な洋食屋も良いが洗練された手の込んだ洋食もまた良し!
ワインの種類も豊富で針中野的お安いコースメニューもありw
一度、夜にワインと共に店主さんの技の真髄を味わってみたい店でもある(^^)/

RIMG1225_edited-1_201509131658383f3.jpg

【洋食うめの】

大阪府大阪市東住吉区湯里2丁目14番地12
営業時間:12:00〜14:00 18:00〜22:00
定休日:火曜日
電話番号・予約:080-4979-1646

コメントの投稿

非公開コメント

また行きたいな・・・

2015年09月15日 08:04

と、思ってました!(≧∀≦)ノ

しかし、改めて見ますと手の込んだお料理ですね。

Re: また行きたいな・・・

2015年09月15日 19:01

> JoJoさん
そう、かなり手が込んだ料理なんですよね~
以前と比べて明るく楽しそうに調理をする店主さん。
余裕が出来たのでしょうね♪

そう、味は間違いなく美味しくてよ~(^^)/~~~