時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ご飯少なめ大富士のカツ玉

2015年 09月11日 20:20 (金)

RIMG1155_edited-1_20150911193129b00.jpg

いつもの大富士へ入る前の儀式と化しているコンビニ前でのノンアルコール活動。
目の前を通るおばあちゃん、怪しい者を見るかのようにそんな怪訝な顔をしないで!
ノンアルコールよ!と叫びたくなるも大人げないので止めておいた(笑)

ノンアルコール・ビールにもとうとう「特保」ものが登場したようで...
美味しいの?と聞かれれば「う~ん...」
車だったからしょうがないのよ..
炭水化物OFFダイエットの効果も便秘という難的の前に少々な足踏み状態であり、
我が人生においてまさかコーラックのお世話になるなんて思いもしなかったw
炭水化物はやはり大事なものね、と再認識。
ならば少な目にすれば良いんじゃない!?という勝手な結論に♪

RIMG1157_edited-1_20150911193128bbe.jpg
RIMG1159_edited-1_20150911193126266.jpg

この日の日替わりはカツ玉ね♪きんぴら牛蒡と茄子の炊いたものが副菜。
ご飯は少な目でと注文したのは...
数年前に中崎町にある「喫茶Y」以来では無かろうか?(笑)

RIMG1161_edited-1_20150911193126c0f.jpg
RIMG1162_edited-1_201509111931523f3.jpg

注文後にちゃんと揚げられるトンカツにエリンギと溶き卵を絡ませての登場。
玉葱とカボチャの天ぷらも付いているのよん♪
手作り感いっぱいのきんぴら牛蒡に茄子、そうそうこういった物が食べたかったの(^^)/
この内容で750円はお得感いっぱい!
大将や女将さんとの雑談も地域の情報を得るための必要な活動でもある(笑)

RIMG1163_edited-1_20150911193152ef5.jpg

いつも艶々の美味しいご飯...早く大盛りでと注文したい(笑)
あと3㎏減まで、もう少しだけ頑張ってみよう(^^)/~~~

RIMG1158_edited-1_2015091119312792a.jpg

【大富士】

大阪府大阪市住吉区苅田6-3-13
06-6698-7912
営業時間11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

パイセンて・・・

2015年09月11日 21:59

そんなに食べてるイメージがないんですけどね〜

あゝ〜喫茶Yで「ご飯大盛り!」とか言ってみたい!(死)

Re: パイセンて・・・

2015年09月12日 17:18

> 結構、食べるときは食べるんですよ~
喫茶Yはミックスサンド・ハーフで撃沈しましたけど(笑)