時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ケーブルカーに乗って~六甲山へ

2015年 08月19日 08:00 (水)

IMG_0182_edited-1.jpg

レトロでお洒落な車両、六甲ケーブル・カー。
六甲山へは何度か来ているが、いつも車だったので六甲ケーブルへ乗るのは初体験。
20代の頃、初めて買った車が中古のセリカXXというスポーツ・カーで綺麗なお姉さんを
口説く為に夜景を観によ~く来ました(←動機が不純!w)
さてさて山上駅まで1.7キロ、高低差500m、10分間の小さな旅の始まり♪

IMG_0183_edited-1.jpg

六甲ケーブル下駅はおおよそ35度、山上駅の気温は25度!
吹き抜ける風がとても気持ち良いです♪

IMG_0209_edited-1.jpg

眼下に見えるは六甲アイランド。
空気がとても美味しい(^^)

IMG_0199_edited-1.jpg
IMG_0189_edited-2.jpg

バスに乗って辿り着いたのが六甲ガーデンパレス。
ピーターラビットと楽しむ~六甲山英国フェアが開催中。
お土産屋さんなどをチラっと観たりするも昼間にビールは売っていなかった(笑)
あ~景色を眺めながら飲みてぇ~!

IMG_0227_edited-1.jpg
IMG_0220_edited-1.jpg

しょうがないのでテイクアウトでマンゴーのソフトクリームと抹茶スムージーソフト。
この抹茶スムージーがとても美味しかったですね♪

IMG_0275_edited-1.jpg

またまたバスに揺られて六甲高山植物園へ
8月半ばでもまだ、紫陽花が咲いているのですね。

IMG_0278.jpg
IMG_0265.jpg

森林浴、森林浴(^^)/~~~

IMG_0291.jpg

この植物は何?誰かが蜜を吸っている...
そんなに美味しいの?と匂いを嗅いでみると、強烈な甘いアンモニア臭であった(笑)

IMG_0232_edited-1.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0292_edited-1.jpg

夏休みの自由研究に六甲高山植物園は良いかもねー♪
でも、今更、宿題はイヤ!(笑)

IMG_0184_edited-1.jpg
IMG_0302_edited-1.jpg

再び辿り着いた六甲山上駅の売店にスーパードライと六甲の地ビールがようやく売っていた!
もちろん地ビールね♪後味に苦みを残すホップのフィニッシュ感♪
はぁ~生き返りましたよ(笑)

IMG_0307_edited-1.jpg
IMG_0194_edited-1.jpg

不純な動機でなくとも真夏の六甲も楽しめますよ(笑)

【六甲ケーブル】

神戸市灘区高羽字西山8-2
(六甲ケーブル下駅)

神戸市灘区六甲山町一ヶ谷1-32
(六甲山上駅・六甲山上バス)

六甲ケーブル下駅~六甲山上駅:往復1000円

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい・・・

2015年08月19日 14:13

ここは以前、岸和田のお兄さんとデートした所なの♡

Re: 懐かしい・・・

2015年08月19日 17:29

> JoJoさん

知ってるよ♪熱い抱擁を交わしたとか!?(笑)