時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

昭和町 超隠れ家BAR ウイスキーキャット1494

2015年 08月17日 17:25 (月)

RIMG0993_edited-1.jpg

モルトウイスキー白州はロックで注文。
日本が誇るウイスキーの最高峰クラスが正に白州であり、
なんとも言えぬ気品と優雅な香りの虜になっている。
白州は口当たりの良さと潔き後味の余韻が好みで
お財布に少々の余裕があればつい頼んでしまう(笑)
何と優雅な気持ちにさせてくれる酒であろうか。

RIMG1012_edited-1_201508162142137c2.jpg
RIMG1006_edited-1_20150816214213949.jpg

あ~ぶれぶれ写真(汗)
昭和町駅を北東へ、アーケード商店街を僅かに通り越して、やっと見つけた小さな看板のBAR。
恐る恐る開けた扉の向こうは2階へと続く急な階段。
ここで良いのかな!?
まぁ命までは取られへんやろうと登るとウイスキーが所狭しと並ぶ本格的なBARであった(笑)

RIMG0998_edited-1.jpg

カウンター8席、小さなBARだがモルト・ウイスキーが数多く並ぶ
拘りのあるBARである事は誰の目にも映るであろう。
暗い暗い店内、寡黙そうな店主、小さく流れる音楽、そう、ここは大人の空間。
大人数で来る店は無い。

RIMG0990_edited-1_201508162141511e9.jpg

お連れさんはパッション・フルーツのカクテルを酒の濃度は薄目でと注文。
ストローが2本、刺さっているのは店主の気遣いか!?(笑)

RIMG1000_edited-1_20150816214148832.jpg

丁寧に種を除かれたスイカがウェルカム・フルーツ♪
スイカを頂けるのもあと僅かですな。
夏の終わりは少し寂しさを覚えたり...

RIMG1003_edited-1_201508162142152a4.jpg
RIMG0994_edited-1_20150816214150659.jpg

ワタクシ、ウイスキーには詳しくは無いのだが実は大好きで...
我が家のワインセラーにも確か数本が入っていたハズ(何故ワインセラーに!?w)
昭和町界隈をウロウロとする事が好きなワタクシにとって、
チョイと気に入ったBARを見付けられました♪

そして今宵も千鳥足で駅へと向かう(笑)

RIMG1014_edited-1.jpg

【ウイスキーキャット1494 (whiskycat1494)】

大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-10-1
06-6623-1494
営業時間:18:00~02:00(L.O.01:30)
定休日:木曜

コメントの投稿

非公開コメント