時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

昭和町鉄板焼き かわもと

2015年 08月15日 19:00 (土)

RIMG0972_edited-1_2015081119554947b.jpg

ねぎ塩そば
瑞々しい刻み立てのねぎがたっぷりと乗る塩ダレの焼きそば。
麺がまた独特でエッジのない平打ち麺でコシの強さは半端なく、
上下の歯を水平に保ち...今から切るよ♪と気合いを入れなければなかなに切れない
強さある焼きそばである(笑)

RIMG0942_edited-1_201508111954296b7.jpg

地下鉄昭和町駅近くの長屋通りにある鉄板焼きかわもと。
この長屋通りのお店へは以前から興味は有ったのだが、
わざとらしく昭和を演出された感があり、どの御店もお値段もお安くは無いしで敬遠していたのだが
まぁ一度くらいは行ってみようかなと今回、長屋初訪問。

すぐ右隣はオムライス&ハンバーグで有名なラフラフが在り!
しばらくラフラフにも伺っていないなと思いながらも隣に入ってしまう薄情者と店主は思われているだろう(笑)
ラフラフへは近々、伺いますので~(^^)/~~~

RIMG0989_edited-1_20150811195755de4.jpg

靴を脱いで2階へと上がると、そこは正に昭和の風情を残される店内。
欄間に木枠の窓、掘りこたつ式のテーブル、上手く改装されておりますな♪
特に気に入ったのが店員さん達の接客姿勢であり、着かず離れず適度な距離感を持って
おられた姿勢には好感が持てますね!

RIMG0962_edited-1_2015081119542769f.jpg

黒毛牛生ハムのカルパッチョ。
塩とオリーブオイルで味付けされた牛肉の表面のざらつき感は燻製によるものであり。

RIMG0964_edited-1_201508111955538ee.jpg

豚ペイ焼き。
豚肉&卵の質は良いが、いつの時代から豚ペイにマヨとケチャップが意志に関係なく
掛けられる世になってしまったのであろうか!?
卵に脂が吸い過ぎていて表面が固く、豚ペイにはふわりとした食感を求めたい。

RIMG0969_edited-1_20150811195551b6c.jpg
RIMG0967_edited-1_201508111955526fc.jpg

海老の炙り焼きに極厚ベーコンステーキ。
養殖車海老のお値段もお安くなりましたな♪
ベーコンは業者製の強制燻製ベーコンですな~チップの自然な香りは弱く厚みとビジュアルで
魅せるベーコンステーキ。
まぁ、千円以下ならば良しでしょうね~

RIMG0970_edited-1_20150811195550a9f.jpg
RIMG0960_edited-1_2015081119542816e.jpg

ブラック・ニッカのハイボールと阿倍野区の鉄板焼き屋でTOPクラスの綺麗な鉄板!
磨き磨かれたところには拘りを感じられる♪

RIMG0981_edited-1.jpg
RIMG0984_edited-1.jpg

風月的なザク切りなキャベツのMIXお好焼き。
自ら掛けるソースは甘めと激辛仕様のみ♪
潔くもある味付けであるが味は庶民的なお好み焼き。
お好み焼きって人それぞれ好みがありますから~
さっぱり、じっとり、ざっくり、ふわふわ等、ワタクシは密度の濃いものが好みかな(^^)

RIMG0943_edited-1_20150811195429c79.jpg
RIMG0944_edited-1_20150811195428689.jpg

長屋の2階に上がる事など滅多にないので、ちょっと良い経験が出来ました(^^)/~~~

【かわもと】

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-50-25
06-6623-3315
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:不定休

コメントの投稿

非公開コメント