時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

夏野菜モッツァレラバーガー バーガーズマーケット

2015年 08月05日 21:55 (水)

RIMG0953_edited-1_201508051948385f3.jpg

夏野菜モッツァレラバーガー
素揚げされた茄子やしし唐、南瓜等に厚切りのトマトの夏野菜がてんこもりな
オリジナル・ハンバーガーは8月限定な品。
とろけるモッツァレラ・チーズが何とも美味しそうだ♪
炭火で焼かれるバーガーパティーからは肉汁が溢れて
自家製のパンズは鉄板で火を入れられてカリっとサクっと~
三角のペーパーに包まれるハンバーガーを持ち上げると、「重っ!」
厚みは推定15センチ程はある食べ応えある手作りハンバーガー。

RIMG0942_edited-1_2015080519473661d.jpg

ハンバーガーにコーラも良いがワタクシはビールと共に♪
メキシコのコロナビールで爽やかに灼熱の夏を過ごしたい(笑)

RIMG0945_edited-1_20150805194733a95.jpg

ポテトフライと自家製ゴーヤと胡瓜のピクルス。

RIMG0946_edited-1_20150805194731d19.jpg
RIMG0947_edited-1_201508051948566f5.jpg

上から食べるか、下から食べるか、一口で上下のパンズを頬張る事は不可能な厚みであり
ハンバーガー=ファースト・フード的な思いはこの店のハンバーガーには当てはまらない(笑)
サルサソース的な味付けと溶けるようなモッツァレラ・チーズの旨味が融合しながらも、
濃すぎない味付けで見た目程にしつこさは感じられなくサッパリと頂ける夏のハンバーガー!

ハンバーガーも拘ればココまで美味しくなるのだなと、いつも感心(^^)/~~~

20代の若き店主はいつも愛想良く界隈のお店談義に華が咲く♪
彼はかなりな食通ですね~こんな店も、あんなお店まで知ってるの!?
こちらが驚いてしまう程にマニアックな会話を楽しんだ(笑)
最寄りの駅からは離れているが行き、食べる価値のあるハンバーガーである。

RIMG0954_edited-1_2015080519483252f.jpg

【バーガーズマーケット (BURGERS MARKET)】

大阪府堺市北区南花田町81 ウッズアーバンビル 1F
072-275-7696
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2015年08月06日 20:56

うわー!?お箸を持って行きます(笑)


口の中が宝石箱や~(笑) 、、、



オリジン弁当の惣菜食べながら読みましたが五倍くらい美味しくなりました^_^

Re: 愛読者さん

2015年08月06日 21:19

> オリジン弁当!はおかず単品で買えるお弁当屋さんですな~
入った事は無いのですが昼時は人で溢れているなと♪

五倍も美味しく味わえたならば...それは良かった(笑)

2015年08月07日 01:37

調味料が五倍になったわけじゃないですよね(苦笑)

過去記事の命の重さで化学調味料にふれてるのを見て思ったんですが、外食した時にソレが入ってるかどうかさえも僕はよくわかりません、味覚の問題なんでしょうか?


ただいつぞやの記事でph~~みたいなん良くないぞー、と拝見してからコンビニ・スーパー、今までなにげに手にしてた商品に記載されてる原材料覧を見て、入ってるやん!と某社のカレーパンを買うのをやめたり(笑)

けど元々好きなカレーパンやから、今日はええねん!おつカレーパンや!とか良い意味の遊びが増えました^_^



長くなりましたが、外食、食料品等々アカンのをアッシュさんの判断基準で聞かせてもらえたら参考になります^_^

Re: 愛読者さん

2015年08月07日 17:05

> カレーパンはコンビニやスーパーでは無くなるべく街のパン屋さんで買いましょう!
店によってはまだ、マシ!?なレベルかもしれませんが大手メーカー物よりは
遥かに添加物は少ないと思われますよ。

外食で完全無添加など基本的にありえません。
余程の自然食を謳っているようなところ以外は何かに必ず入っているものです(笑)
大箱チェーン店のラーメン屋は化学調味料を使用する事で味に統一感を持たせているようなところが多くとも、
大阪のラーメン屋さんでも、カドヤ食堂や彩々など無化調に拘りを持っているお店も多くあり、
そういったお店のラーメンは正に感動出来ると思いますよ(^^)/~~~

2015年08月07日 17:51

ありがとうございます、食無しでは生きていけないので深~~い所でいろいろあるんですね。




あっ、ちなみにオリジンはセーフ寄りですか?

No title

2015年08月07日 19:19

鮮やかに写真撮ってるなぁ...

イタチはどうしてこんな写真が撮れないんだろう...

そうだ...心が歪んでるからだな...きっと。(笑)

Re: 愛読者さん

2015年08月07日 20:38

> オリジン弁当は入った事がないんです~
おかずを選べるシステムは兵庫の姫路地方にある「たいこ弁当」形式を真似られたのかな?

食無しでは生きていけない...正に!(笑)

Re: ハシダメンさん

2015年08月07日 20:55

> シャープネスを少々上げて彩度も赤味を僅かに強めにセッティングして...
ようやくパナソニック的、絵になっているのかなと自己満足デス♪
スタンダードなGRの絵は、ちょっと地味なので~

イタチのカメラは、ゆきりんの呪いが掛っているのではないでしょうか(笑)

あの写真を見てSONYのカメラだけは絶対に買わないでおこうと常日頃、思っておりますw