時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

昭和の美味しいチキンライス

2015年 07月31日 18:55 (金)

RIMG0939.jpg

かずみ食堂
昭和40年代で時が止まったままの佇まいは何とも言えぬ魅力を感じてしまう...
のはワタクシだけであろうか!?

RIMG0953_edited-1_20150731173846d01.jpg
RIMG0954.jpg

お冷ではなく冷たい麦茶が猛暑の夏に嬉しく(^^)
店内も外観に準ずるがエアコンは良く効いているぞ♪
時折ビールを独りで飲んでいる酔っぱらったお婆ちゃんと遭遇したりもするが、
それもまた楽しや(笑)

何とも落ち着く空間。

RIMG0957_edited-1.jpg

チキンライス(500円消費税込)
注文後、野菜を切る音が厨房から聞こえる...
棚から最新号の少年ジャンプを取り、パラパラとページを送るもワンピースは休載であり
仕方なく棚へ戻しヤング・ジャンプの美少女グラビアを凝視しているところでチキンライスの登場(笑)

RIMG0961.jpg
RIMG0966_edited-1_20150731174035ee7.jpg

ここの米の焼きものはいつも美味しい
米粒の丸みを残す固めな炊き加減、綺麗に纏わりつくケチャップ、完璧である。
具材は潔き、鶏肉、玉葱、ピーマン、人参。

焼きめしでなく、オムライスでなく、なぜチキンライスなの?

RIMG0950_edited-1_2015073117384897a.jpg

それは今朝、自ら作った喫茶ラック並の玉子3個分厚焼き玉子サンドイッチを食べたから!(笑)

あと、制覇しておかなければならないのはカレーライスを残すのみと成る。
う~ん、カレーか、カレーやな~
ちゃんと店で作られているかな~と恐る恐る注文して
今までレトルトカレーだったのが何と多かった事!
まさか注文時にカレーはレトルトですか~?何て気の弱いワタクシは聞けないし....

まぁ、ここまで書けば、あの男が数日中に
必ずや行ってくれるでしょうね♪ルンルン(^^)/~~~

RIMG0948_edited-1_20150731173750942.jpg
RIMG0949_edited-1_2015073117374865c.jpg

メニュー
一番高いメニューでも700円という信じられない価格設定デス♪

RIMG0956_edited-1_20150731173844f1d.jpg

夏場はタコ焼きはお休みで、かき氷となるテイク・アウト。

RIMG0943_edited-1_201507311737514eb.jpg

この外観に臆する事なく入る事が出来る方だけが頂ける美味しい米物(笑)

【大衆かずみ食堂】

大阪府大阪市住吉区山之内4-15-2
06-6691-9226
交通手段 杉本町駅から187m
営業時間:昼から夜まで通し営業
定休日:多分、日曜日w

RIMG0972_edited-1_20150731174101578.jpg

川面に吹く風は熱風でしたが...
住吉区の浅香から見える大和川の景色が好きなんですよー(^^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

カ・・・

2015年07月31日 21:52

カッハァ〜‼️

あの手この手の無茶ブリ!

カッハァ〜〜〜‼️

明日は忙しいので、来週でお願いしますね💖

って!行くんか〜〜〜い!キラーン🌟

2015年08月01日 08:28

アッシュ様、こんにちは。

昭和テイスト、私も大好きです。
しかも色彩が更にファインチューニングされた画像に、ついつい見とれてしまいましたよ。

JoJoさん

2015年08月01日 15:26

もしレトルトだったら余りにも可哀そうなので...(笑)
貴方には此処の焼きめしを一度食べてみて欲しいわ(^^)/

ももぴーさん

2015年08月01日 15:28

この店へ臆する事無くは入れるのは岸和田さんとワタクシぐらいかなと思っていましたが...
ももぴーさんも大丈夫なようですね(笑)

今回は写真でチョイと遊んでみました(^^)/

2015年08月01日 18:53

こんばんわ~

いいお店ですね~~
絶対伺いたいってずっと思ってますが。。。
もちろんカレー。。。だけど。。。
他のもいただきたい。。
こんなとき一人行動だと悔しいんですわ~~

とりあえずあの方のレポを待ってから。。。(笑)

Re: まうさん

2015年08月02日 05:39

> おはようございます~
>
皆さん、あの男への期待が高まっているようですね(笑)
のっぺりとした写真ですけどレポを待ちますかw
ワタクシも基本、一人行動ですよ~
一人だとフットワークは軽くなりますけど~(^^)/~~~

2015年08月02日 09:26

ここで呑みたい

Re: 岸和田市民さん

2015年08月02日 12:47

> ワタシも呑みたい!
大瓶450円安いですよー(>_<)