時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

堺 CURRY HOUSE(カレーハウス)

2015年 07月30日 07:00 (木)

RIMG0949_edited-1_201507291744568ad.jpg

カツカレー
湾曲した手作り感いっぱいの器の幅は40センチ程の大きなもの...
またしても、やってしまいました..カレールー&ご飯大盛り仕様!
空腹時にどうも理性を失ってしまうもはや病気である。
何故に学習が出来ないのか!?
これは、もしかすると妖怪の仕業なのかもしれない(笑)

RIMG0969_edited-1_20150729174628e12.jpg

CURRY HOUSE(カレーハウス)
南海高野線百舌鳥八幡駅から北へ徒歩5分程。
ええもんやっすいのんが~イズミヤぁ~!のコインパーキングへ車を入れ、
帰りに何かを買えば良いかと思い食後6本入りのビールをカゴへ入れレジで駐車券を見せるも
「1時間は無料です!」とご年配の店員さんに何故かキツめな口調で言われ...
昼間っからビールなど飲まずしっかりと働きなさいと言った御叱りが含まれていたのかも(笑)

RIMG0941_edited-1_201507291744128b7.jpg

ひやひや擦りガラスの器にたっぷり目な生野菜サラダには柚子ドレッシング♪
全てのカレーメニューに、この生野菜サラダが付くのがスタンダードなようで~

RIMG0954_edited-1_20150729174606aaf.jpg
RIMG0962_edited-1_20150729174603929.jpg

揚げ立ての大きなトンカツは食べやすいサイズにカットされていてこれが意外と美味しくw
さ~て、摩訶不思議なカレールー!
ルーのベースはビーフ、初めて口の中へ入れた時にバターの風味を感じるも
トマトの弱き酸味があり、野菜や果物の甘さが追い掛けて来るも追い越さない(笑)
ルーの中には完全に溶け込まないミンチ状の肉が唯一の食感である。
辛さやスパイス感はごく弱めだが、とろりとした肉の旨味は濃厚なもの...
色々な食材を入れ過ぎなのかな~複雑過ぎて旨味を何処で感じれば良いのかと
謎が謎を呼ぶカレー(笑)

RIMG0960_edited-1_2015072917460453e.jpg
RIMG0952_edited-1_20150729174454ae4.jpg

香り漬けでお掛けくださいとオリジナルスパイスを出して頂きパラパラと振り掛ける♪
色で胡麻油ベースかなと思うも香り無く油の広がりも違う...
何でこんなに考えながらカレーを食べているのだオレは?(笑)

RIMG0938_edited-1_20150729174414fb3.jpg
RIMG0947_edited-1_20150729174457254.jpg
RIMG0945_edited-1_2015072917445816a.jpg

メニューと自販機と、よ~いドン!な写真(笑)
壁に書かれた絵が綺麗です♪
こちらは自家製のカレーパンが特に人気なようで一度、頂いてみたいが...
カレーを食べた後にカレーパンを持ち帰るのか?
家族がある方にはお土産に良いかもね~ってオレ一人暮らし!(泣)
店主さんは初老の男性。
真剣な眼差しで調理をされる姿に余程に拘られたものなのだろう!

RIMG0968_edited-1.jpg

コチラへはもう一度、伺って企業秘密な味の分析を試みたい(^^)/~~~

【CURRY HOUSE(カレーハウス)】

大阪府堺市堺区向陵東町3丁目2-9
電話番号:072-283-6220
営業時間:11:00〜20:00
定休日:日曜

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね・・・

2015年07月30日 14:12

私もかなり考えながら食べました。
なんやろ?これ?って(笑)
トドメにカレーラーメンなんかも考えてるそうですよ!(笑)

Re: ですよね・・・

2015年07月30日 19:01

> なんやろ?これ?って...正にその通り~
あの大将から目が離せませんな~(^^)/
カレーラーメンは阻止すべきか!?(笑)

2015年08月01日 08:32

百舌鳥八幡にこんなお店があったのですか。
守備範囲なので是非いってみます!情報有難うございます。

ももぴーさん

2015年08月01日 15:33

百舌鳥八幡駅南裏に以前、カレーゴールドという店も在りましたが出来てすぐに無くなりましたね(笑)
ちょっと不思議な味のカレーでしたよ~

2015年08月01日 17:29

このお店も気になってたんです。
前に当直明けの午後半休の日に午後いちでカレーが異常に食べたくなりピックアップしましたが、何となくアルコールを置いてなさそうな雰囲気があり、、、30時間労働明けでめちゃめちゃビール飲みたくてカレー+ビールが必須だったため電話で問い合わせようかと思いましたが、平日の昼からカレー屋に酒置いてるか問い合わせるのもダメ人間チックで日和って遠慮しちゃいました😲 結局その日は中百舌鳥のSRAJI?行きました。

Re: ナオイさん

2015年08月02日 05:35

> 30時間労働とは凄いですね...お医者さんも大変ですな。
そない働いた後にビールは欲しくなりますな~
ワタクシも帰宅後は即ビールですわw
このお店はピックアップ済でしたか♪
カレー屋ではないですけど、ステーキ丘星のカレーもイケるようですよ~
ワタクシはまだ未食ですけどー!
ビールもありますし~(笑)