時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

あびこのイタリアン イルマーレ

2015年 07月26日 16:57 (日)

RIMG0959_edited-1_2015072611280257d.jpg

ホウレン草入り自家製タリオリーニと駿河産桜海老ときのこのオリーブソース。
幅3mm前後の平打ちパスタ・タリオリーニにホウレン草が練り込まれた適度なコしと伸びのある...
と書けば如何にもなパスタ麺であるが食感で思い出すのはカップヌードルの麺である(笑)
桜海老は頭の部位を残し綺麗に殻を剥かれたものであり
ブツ切りキノコの香りと共になかなかに美味いが
少々、塩分過多気味な味付けに酒が進んでしまうではないか的要素をも含むのだ(>_<)

RIMG0949_edited-1_2015072611251715e.jpg
RIMG0947_edited-1_201507261125202ef.jpg

前菜5種盛りは数種から選択可能なようで自家製ソーセージは乗せてね♪と注文しつつ、
ケツブ貝や鰯、グリーンピースの卵焼き、自家製のピクルスなどが添えられての登場♪
自家製ソーセージの荒々しくも肉々しい食感と味は正に好みの味で....
クックパッドを見れば自分でも作れるのかなと思いつつ、それは何時の事に成るのだろう?(笑)

RIMG0941_edited-1_20150726112401e59.jpg

こういった料理の時のハートランドは味の邪魔をせずに、いつ如何なる時も美味しいビールだ♪

RIMG0956_edited-1_20150726160033bbb.jpg
RIMG0942_edited-1_20150726112400b74.jpg

店内はカウンター&テーブル席、木とレンガの洒落た空間♪

RIMG0953_edited-1_20150726112511719.jpg

シチリア産の白ワインはミネラル感ある辛口なものでと注文。
REGALEALI BIANCO(レガレアリ・ビアンコ)はボトルで3千円程のお安さ♪

RIMG0965_edited-1_20150726112938873.jpg
RIMG0966_edited-1_20150726112800be7.jpg

鯛とキノコのリゾットは解れた鯛と数種のキノコが多く入り米粒の旨味を存分に味わえる逸品!
それにしても量が多い(^^)

RIMG0969_edited-1_20150726112935746.jpg
RIMG0976_edited-1_201507261129294d6.jpg

海の幸のブイヤベース!メインの魚は選択可能なようで、イトヨリを選択♪
店の名の通りイルマーレ=海をイメージする海老、烏賊、ムール貝にホタテ等
たっぷりの魚介が入るブイヤベースは円やかなトマト味がベースだが
ハーブ的もう一押しが欲しく乾燥のパセリが振り掛けられただけでは少々物足りなくもあり。

RIMG0982_edited-1.jpg

お会計は二人で1万円を少し過ぎた程。
喰った喰った感いっぱいで店を出ると店前の電気が全て切られていて...
店前写真は入る時に撮らないと!と....何年ブログしてんねんオレ!(笑)

RIMG0980_edited-1_201507261130034a9.jpg

滅多に使わないフラッシュを使い再び撮った店外写真(笑)

【イル マーレ】

大阪府大阪市住吉区苅田7-9-8
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:30
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月27日 20:25

うわー、ここはエスカルゴ行く時に通るのでずっと気になってたお店なんですよ!!ありがとうございます。食べログみたらあまり点数や口コミ良くないけど、もちろん 食べログ<アッシュさんのブログ なんで近々行ってみます。いつもいつもありがとうございます。素麺も最高でした!

Re: ナオイさん

2015年07月28日 17:09

> 実はこの日、先にエスカルゴへ行ったのですけど満員御礼で既に終了してまして...
気に成っていたコチラのお店へと流れ着きました(笑)
魚の種類が豊富で自家製のパスタも美味しかったですよー♪
綺麗な奥様と是非どうぞ(^^)