時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ステーキ割烹 丘星 A5ランクヒレステーキとレアで食べられるハンバーグ

2015年 07月19日 22:27 (日)

RIMG0900_edited-1_201507191809101c2.jpg

山形牛A5ランクのヒレステーキは200gで注文!
舌の上でとろける上質な味わいは正に最上級のお味で言葉を発するのが
勿体無く恍惚となってしまった(笑)
やはり良きお肉を頂くと幸せな気持ちになりますな~(^^)/~~~

RIMG0932_edited-1_20150719181018738.jpg

ステーキ割烹 丘星 寡黙な店主のお店w
この日は仕事を何時に終わる事が出来るのかと、どの店の予約も出来ぬままであり、
まぁ近場で夜ご飯をと堺市駅の黄金の三角地帯を目指してタクシーへと乗る。
ワタクシ的な堺市駅近辺の黄金の三角地帯とは!?
クッチーナぺぺ、レストランロワール、そしてステーキ割烹丘星の狭き地帯(笑)

RIMG0871_edited-1_2015071918081620e.jpg
RIMG0866_edited-1_2015071918081858d.jpg

夜のメニューはこんな感じでランチメニューは500円のステーキ丼やカレーなども
お安く提供される店でもある。

RIMG0869_edited-1.jpg
RIMG0877.jpg

お疲れさんのビールはプレミアム・モルツの中瓶は500円。
単品での生野菜サラダは旬のコーンがたっぷりと乗るタイプ♪

RIMG0876_edited-1_20150719180816430.jpg
RIMG0881_edited-1_2015071918091233c.jpg

お酒のアテとして出汁巻玉子と5種のソーセージを選択。
カレー味の粗挽きソーセージを頂いたのは初めてであり、これが意外と美味しかった(笑)

RIMG0908_edited-1.jpg

熱々の鉄板に乗せられての登場は最上級のヒレ肉である。
レアなお肉は鉄板の熱で好みな焼き加減で♪
肉の味は値段に比例する派の間違いない選択の間違いない美味さである。
繊細で上質な甘味とサシ、舌の温度で溶け行く肉質はさすがのA5ランクでもある。

RIMG0893_edited-1.jpg

そして、レアで食べられるハンバーグ・ステーキ!
生の赤身肉を包丁で削るところから調理が始まる驚きのハンバーグ(笑)
繋ぎはパン粉と玉葱だけ!?手でしっかりと、しっかりと捏ねられて...
パンパンと空気を抜かれ焼かれるハンバーグは表面だけを焼き上げるタイプ。
中はもちろんレア状態であり、肉質に余程の自信があるのだろう!
このレア感あるハンバーグはもちろん初めての体験であり鉄板で好みの焼き加減で
頂くようで塩かソースに浸けて♪
ワタクシは塩で頂くものが好みであり肉質の高さをより感じられるであろう美味さ在り。

RIMG0903_edited-1.jpg

醤油ベースと共にソースと海の恩恵的荒塩と山葵が共に出されるのは良いが
チューブの山葵は...まぁここは新地の高級店では無いのでよいか!?(笑)

RIMG0912_edited-1_20150719181002b58.jpg
RIMG0921_edited-1_20150719181002386.jpg

締めにはガーリック・ライスを頂く♪
フライドなガーリックと共に赤味肉の細切れ肉の旨味が米粒へと移り
中々に美味いではないか!さらりとした米粒の食感と塩加減は強めだが、
肉の締めはやはり肉々しくても良いなと感じられた味覚冒険な初老の夜ご飯(笑)

RIMG0928.jpg

この日は何杯の酒を飲んだのだろう。
フローズンケーキを一口だけ頂き、お会計を済まして...
ふらふらと千鳥足で帰宅の途へ向かう姿は酔った者勝ちな気分でタクシーを拾い待ちするも、
なかなかに来なく駅前までの少々なお散歩。
いつも飲み過ぎてしまうワタクシの人格は何かが欠如しているのは分かってはいるが、
それが、止められない(笑)

【ステーキ割烹 丘星】

大阪府堺市北区中長尾町3-4-3
営業時間:11:30~14:30(L.O)夜18:00~22:30(L.O)
定休日:毎週月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

ゴールドトライアングル!(黄金三角!)

2015年07月19日 23:59

確かに黄金三角地帯!(笑)

それぞれが持ち味のありますいいお店ですよね〜

ってか夜に行きたいの・・・(´・ω・`)

2015年07月20日 12:37

アッシュさんの記事を読みながら食べるカップラーメンはいつも数倍のおいしさに(笑)


そして酒を飲みながら読みながら酔っ払ってもいいんだなと自分に甘くなり本数が増えていきます(笑)



さて今から飲むか(笑)

Re: ゴールドトライアングル!(黄金三角!)

2015年07月20日 17:28

> JoJoさん

この狭い界隈に我々の好きな店が確かに密集してますな~(笑)
割烹丘星の夜のアテはお安くてお勧めでっせ♪

Re: 愛読者さん

2015年07月20日 17:32

> お酒を飲みながら読んでくれているなんて...正に光栄です(笑)

2015年07月20日 18:00

アッシュ様、こんばんは。

割烹丘星、ランチの時に行ってまいりました。
とても美味しかったです!!
是非、夜もお伺いしてみたいです。
いつも情報提供ありがとうございます。

Re: ももぴーさん

2015年07月20日 21:43

> ももぴーさん、こんばんは。

夜の割烹丘星の酒のアテもお安く下手な居酒屋より楽しめると思いますよー(^^)/