時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

堺で最も美しいけやき通りに在るカフェあおみどりのハンバーグサンドイッチ

2015年 07月16日 20:35 (木)

RIMG0995_edited-1.jpg

とある日の遅いランチ。
自家製ハンバーグサンドセットde900円だったかな~
この店のカレーライスを狙っていたのだが、ご飯が無くなったとの事で...
まさかカレールーだけを頂く訳にも行かず(笑)
あおみどりは数ヶ月前から実は虎視眈々と狙っていた店であるのだが、
いつの間にかコイツが行ってやがって...
何か...くやしい(笑)

RIMG1002.jpg

新緑に覆われる、この時期のけやき通りは本当に美しく♪
その通りを写そうとしたら車に引かれそうになったので止めておいた経緯がある(笑)
この前日夜にも鮨 久兵衛に来ていたのであった~その記事はまた後日ね~

RIMG0987_edited-2.jpg

店内は爽やかでおっしゃれ~な空間♪
カウンターとテーブル席間には余裕があり落ちつける雰囲気も有り、
写真を撮らせてもらっても良いですかー?どうぞどうぞ(^^)/~~~

RIMG0991_edited-1.jpg

ハンバーグサンドイッチ。
ハード系の食パンは焼きが入ったタイプでこの大きさは近くの世界パン製かなと思いつつ、
小麦の濃度が高いタイプの食パンでありカリッとサクサクな食感。
少々、甘めのソースに浸かる自家製ハンバーグは荒挽き気味の肉質と僅かな生姜風な香りは
香ばしさを担当かな~
ハンバーグには自然な旨みを感じられるゾ(^^)/~~~

RIMG0992_edited-1.jpg
RIMG0997_edited-1.jpg

深焙煎で作られた珈琲ゼリーは学生時代、珈琲専門店でアルバイトをしていた頃から
自分でも良く作りましたわん♪
ストロングな豆とチョイと遊びで勝手にモカを香り付けにして(笑)
店長を差し置き、〇〇君が淹れてくれる珈琲が一番、美味しいわ~と言われたのがとても嬉しかったですね。
炭火焼き風な濃度の下がらないアイス珈琲には、
珈琲氷が入る事で最初から最後まで香り豊かなアイス珈琲が頂ける♪
これ程までに美味しいアイス珈琲を頂いたのは随分と久しぶりだ。
もちろんパック式のシュガー&ミルクでは無い事を付け加えておく(笑)

RIMG0988_edited-1.jpg

お持ち帰りなメニュー表
店内で頂いてもまぁ、そない変わらずかな~
珈琲に拘られるお店が近頃、増えた気がする。
お会計時、ポイントカード的なものをお造りしましょうかと聞かれるも...
いえ、結構です!そういったカードを持ち歩くのがただ単に、邪魔くさいだけなので(笑)
食べ歩きは趣味なので、そう言った僅かなお金は惜しくないんですよね~
でも毎日のように作るサンドイッチ用キュウリが1本50円を超えると高いやろー!と心の中で
叫んでしまうんですよね(笑)

【あおみどり】

大阪府堺市堺区向陵西町1-2-10 向陵西マンション 1F
072-269-4722
営業時間:8:00~18:00
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月16日 22:04

こちらのお店は以前、テレビで紹介されてたみたいで
友達が探して、伺ったと笑
かなり美味しかったと言ってました。
うちの姉も頻繁に伺うらしく
行ってみたいです。
ハンバーグが人気だと聞きました。

お先〜っス!(笑)

2015年07月16日 22:44

このハンバーグソースは独特ですよね〜不思議な甘さがあったかなと!

コーヒーも美味しいですよね!(≧∀≦)ノ

Re: ちよさん

2015年07月17日 15:20

> ほうほう、テレビに出ていたとは知りませんでしたわ~
料理も珈琲も美味しくてワタクシもまた行ってみたいデス♪

Re: お先〜っス!(笑)

2015年07月17日 15:22

> そうそうハンバーグもですが珈琲はとびきり
美味しかったですな~
ワタクシが狙っているお店に先に行っちゃダメよ(笑)