時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

堀内チキンライス オリオンビールとアジア飯

2015年 07月12日 17:30 (日)

RIMG0878_edited-1.jpg

パッタイ
米粉のビーフンとタイの魚醤ナンプラーとの炒め物。
ぶつ切りの蒸し鶏がよ~さん入っております♪
「すいませ~ん、パクチーもくださ~い♪」de小皿に盛られる香草パクチー!
少量のパクチーを乗せるだけでアジア風に激変する魅惑的香草は食べ慣れていないと
受け入れがたいがこの味にハマるともう抜け出せなくなる(笑)
オリオンビールとアジア飯、何と魅力的な組み合わせであろう。

RIMG0901_edited-1.jpg

近鉄南大阪線河堀口から徒歩5分弱、国道25号線沿いにあるお店。
ワタクシは3度目の訪問であるが、ここでオリオンビールと共に一杯やってみたく、
猛暑の中、汗をカキカキ大き目のタオルを頭から垂らしてふらふらと辿り着いたのであった(笑)

RIMG0875_edited-1.jpg

キンキンに冷えたオリオンビールとグラス♪
生きて来て良かったと思えるひと時w
正に猛暑の中を歩いて来たかいが在るというもの(^^)/~~~

RIMG0884_edited-1_20150712162945163.jpg
RIMG0885_edited-1.jpg

海南鶏飯(ハイナンジーファン)
蒸し鶏と鶏出汁で炊いたタイ高級米ジャスミンライス。
三つのタレでいただくシンガポールの名物料理はこの店の名物でもある。
香り米ジャスミンライスの固すぎず柔らか過ぎずの絶妙の炊き加減と食感は
とっても素晴らしく、これでもかと入る蒸し鶏の多さに頬が緩む事、間違い無し!
ナンプラー、チリソース、生姜のタレとちゃんと3種のソースが出される
シンガポール風チキンライスはこの夏、必ず食べておかなければならない逸品である!?(^^)

RIMG0881_edited-1_20150712162919cb1.jpg

カオパッドガイ
コチラの店でカオパッドガイを何故、今まで頂いていなかったのかを後悔する程に
これが絶品のタイのチャーハン料理である。
本場タイの屋台でもカオパッドガイを頂いたが味はコチラが遥かに上♪
タイの唐辛子、ナンプラーなどで炒めるピリ辛チャーハンにもぶつ切りの蒸し鶏が入り
高級米ジャスミンライスが口の中で踊り解れゆく食感と鶏出汁の風味。
少量のレモンを絞ると味は一層、引き締る感あり(^^)

RIMG0883_edited-1.jpg
RIMG0890_edited-1_201507121629438bc.jpg

パクチーを乗せて頂くと...ほら、直ぐにアジアの風が吹くよ(笑)
チャーハン好きな皆さん、是非ともコチラで絶品のカオパッドガイを頂いてみてくださいな~
ワタクシのお勧めです(^^)/~~~

RIMG0866_edited-1_2015071216285558b.jpg
RIMG0871_edited-1.jpg
RIMG0873_edited-1.jpg

メニューとチキンライスの食べ方
暑い時こそアジア飯!お勧めです~(^^)/~~~

RIMG0899_edited-1.jpg

【堀内チキンライス】

大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2-10-1
06-7492-8265
営業時間:[月~金]12:00~15:00 17:00~21:30(L.O)22:30close
[土・日・祝]12:00~21:30(L.O)22:30close
定休日:火曜日(月に2回ほど不定休あり)

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月13日 08:15

ここのタイ米の旨さときたら…

また食べたくなってきました。(^_^)

Re: ハシダメンさん

2015年07月13日 17:23

> ハシダさんの所からならばチャリで3分以内ですね(笑)

日本米より遥かに高い高級米ジャスミン・ライスですからね~
それにしても、飛び切り、美味しい米でしたわ(^^)/~~~