時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

家庭料理おはな 理性を失うカレーの魔力

2015年 07月01日 19:28 (水)

RIMG0728_edited-1.jpg

カツカレー(850円)
カレーカレーカレー!カレーがどうしても食べたいゾ♪
美味しさなんて後から思い出せれば良い、むさぼり喰う豚のようにカレーを欲していた。
ヤバイ、どうかしている...これも全てはカレーの魔力のせいだ。
理性は何処へ行った!?これはもう食事では無い、餌である...
スパイス系、欧風系、こういった時はもちろん欧風系のカレーだ♪
カレー(大)にするか?一応、ダイエット中だ!
炭水化物の米を少しでも減らす意味が在ったのかどうかは定かでは無いが、
「とんかつトッピングは出来ますか?」
「カツカレーね♪」とお優しい綺麗なお姉さんの御言葉♡
カロリー的にはカレー(大)の方が随分と低カロリーであったであろう大きなトンカツを目の前にして
体重5㎏を落とすダイエットは明日からにしようと弱き決意を固めたランチ...
ワタクシの意志を弱めたのも全てはカレーのせいである(笑)

RIMG0739_edited-1.jpg
RIMG0741_edited-1.jpg

家庭料理おはな
汐見橋交差点北東角にあるお店。
虎視眈々と狙っていたお店であるが、もっと大衆的な食堂だとばかり思っていたのだが
店内は清潔でお洒落な空間♪
焼き魚や肉類の定食が充実しており、そしてお安く。

RIMG0725_edited-1.jpg
RIMG0736_edited-1.jpg

酸味感程良く、甘味と僅かな辛味が融合するタイプの家庭的なカレー。
大阪的、ウスターソースの香りはするがバランスは取れている。
肉のベースはポーク、具材は、ほぼ完全に溶けているが小さな鷹の爪を発見!
良かったぁ~レトルトで無くて(笑)
とんかつは揚げ立て、衣は厚めだが肉も厚めである♪

RIMG0733_edited-1.jpg

卓上にある一味をパラパラと振り掛けてみるも、やはり甘さが勝ってしまう。
この甘味に勝るのは「鬼殺し一味」しか太刀打ち出来ないのかと思いつつのランチ(笑)
カレーは時として野蛮人にしてくれる魔性の食べ物であり
インド系スパイスカレーやカレー専門店、食堂のカレーであろうが
ワタクシの理性を狂わせる。
食後、お水をゴクゴクと飲んでカレーの余韻に浸る至福の時(笑)

RIMG0743_edited-1.jpg

【家庭料理 おはな】

大阪府大阪市浪速区幸町2-8-13
06-4392-8062
営業時間: 未確認
定休日:土日祝

コメントの投稿

非公開コメント