時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

手作りパンと挽き立て珈琲のお店 パンとコーヒー カフェ Umami

2015年 06月30日 15:00 (火)

RIMG0701_edited-1.jpg

パンとコーヒー カフェ Umami。
チン電通る大道筋、堺伝統産業会館南隣のお店。
店内へ入ると...んっ!?誰も居ない空間...
どうすれば良いのかと立ち竦んでいると奥から「すいません、パンを成型してまして~」
良いのよ、良いのよ~ちゃんと手作りのパンならば頂いて行くわよ♪と期待は高まる(笑)
アイスコーヒーをくださ~い!
えっ、豆を挽くところからのアイスコーヒーかいっ♪ルンルン。
アイスと言えども挽き立ての珈琲豆の香りが特に引き立ち、深焙煎のストロング的、
苦みと香り在る実に美味きアイスコーヒーだ♪

RIMG0710_edited-1_20150629185356c8b.jpg
RIMG0708_edited-1_2015062918530743c.jpg

パンとコーヒー カフェ Umami
白壁とレンガ造りのお洒落なカフェであり2015年3月オープンの新しきお店。
すぐ隣の堺伝統産業会館で堺の伝統包丁を買おうか、どうするか!?で相当に迷いつつ、
お値段も結構するのでwもう少しちゃんと調べてから買おう!とこの日は家で頂く
冷奴に乗せる生姜を卸す為だけに買った超高級銅製のおろし器(笑)

RIMG0714_edited-1.jpg

食材の繊維を壊しません!
などのウンチクに躍らされてつい買ってしまう実は流されやすい性格(笑)

RIMG0687_edited-1_201506291851265fe.jpg
RIMG0688_edited-1.jpg
RIMG0691_edited-1_20150629185123a58.jpg

白壁の店内はおっしゃれ~(^^)/~~
ブラウンとホワイト、植物のグリーンが映える店内はノン・スモーキング!

RIMG0695_edited-1_20150629185217d0e.jpg
RIMG0703_edited-1.jpg

自家製トーストに手作りジャムは特別に3種を頂く♪
珈琲ジャムに生姜ジャム、アーモンドか胡麻か!?的自家製ジャムの美味さに舌つづみ♪
食パンはハード系でありながらも、とても軽い食感のサクっ、ザクっ、とした
ワタクシ好みの甘味を抑えた焼くと小麦の香るタイプであり実に美味き!

RIMG0704_edited-1.jpg

サービスで出されたクルミのパン♪
こちらもハード系なパンであるが、しっとりとした生地の中にクルミの自然な甘味が行き届いていて
思わず「お替りを頂戴!」と言ってしまいそうな程に美味しかった(^^)/~~~

RIMG0693_edited-1.jpg
RIMG0689_edited-1.jpg
RIMG0699_edited-1.jpg

珈琲は機械で淹れるものでは無い。
人の手で淹れられるモノがやはり一番、美味いのだよ♪(^^)/~~~

RIMG0709_edited-1.jpg

この日のランチメニューはキーマ・カレー♪
モーニングでこのレベルのパンを頂けたならば幸せな1日が過ごせそう♪
数種の紅茶フレーバーの香りも何故か味わいさせて頂いたが、どれもが気品ある香りであり
店主ご夫妻の愛想も良く味に拘られた店であるのが分かるぞ♪

RIMG0706_edited-1.jpg

珈琲に拘られたお店が増えて来ている気がする~(^^)/~~~

【パンとコーヒー カフェ Umami】

大阪府堺市堺区材木町西1-1-31 小島ビル 1F
072-350-6970
交通手段:阪堺電車「花田口」「妙国寺前」から共に3分
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント