時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

MJカフェ 美味しいカニクリームコロッケ

2015年 06月25日 19:07 (木)

RIMG0623_edited-1.jpg

洋食MIX(750円)
松原市に在るMJカフェへ初訪問!
遅いランチと成りお腹はぺっこぺこ~黒板メニューをチラ見して、
一番上に書いてあるハンバーグをくださ~い、Wで~♪
「すいません、売り切れです...」_l ̄l〇lll ガクッ
では洋食MIXで~ルン♪切り替えはいつも早い(笑)

今週は何故か大量の仕事が舞い込みてんてこ舞いな状況で有り、
まぁ何とかなるさと余裕を噛ましていたが睡眠時間3時間ともなると
さすがに意識が朦朧としますな~
こういった時、無理にでも仕事を熟してしまうんですよね♪
その後、頑張った自分にご褒美を与えるアメとムチ的な自虐的生活を
結構、楽しんでいたりもする(笑)

RIMG0612_edited-1.jpg
RIMG0613_edited-1_20150625171639981.jpg

洋食メニューと店内。
大きな窓からは大量の光が差し込み、窓の外は新緑映えるテラス席♪
音楽はクラリネットが奏でるJAZZが流れてお洒落な空間。
へっぽこコンビには絶対に似合わないお店でもあるよ(笑)

RIMG0618_edited-1.jpg

コーヒーはハンドドリップ式、そしてワッフルが名物なよう♪
そして接客のお姉さんがとても綺麗な良いお店だわ(←そこポイント高し!w)

RIMG0621_edited-1_20150625171814f33.jpg
RIMG0631_edited-1.jpg

洋食MIXプラスご飯&汁物。
大好きなカニクリームコロッケが2つ、有頭海老フライは1つ...
カフェの洋食なので量は少ないと見積もったが何の何の!?
結構なボリュームであるが、トッピングでミンチカツも頼んでしまったではないか!(笑)

RIMG0638_edited-1_20150625172012aab.jpg
RIMG0641_edited-1_20150625172011712.jpg

ぎっしりと身の詰まるカニクリームコロッケは箸で持つと重っ!
急遽、ナイフ&フォークに切り替えた程。
とろ~りとろけるホワイトソースが実は大好きなんですよー♪
手作り感いっぱいのミンチカツはじゅわっと肉汁が溢れるタイプであり
これまた美味しい~(^^)
海老フライの話は...控えておこう(笑)

RIMG0625_edited-1_20150625171812874.jpg
RIMG0626_edited-1_20150625171812243.jpg

透明感あるご飯とセロリ&玉葱に若芽の吸い物も独特で
切干大根とゴーヤの炒め物は健康になれそうな気もする...のか!?
普段、酒を浴びるように飲んでいるワタクシに健康を語る資格など無い(笑)

RIMG0646_edited-1.jpg
RIMG0620_edited-1_20150625171637018.jpg

食後のアイスコーヒーは苦みのあるダークアイスコーヒーを選択!
焙煎深いタイプの豆を煎られたものようで確かにコク深いものである。
ワタクシはストレートで頂いたので関係は無いのだが...

RIMG0648_edited-1.jpg

カフェと名の付く店のミルクがパック式なのは如何なものか!?
コーヒーをこよなく愛するワタクシの嫌いなものにパック式のシュガー&ミルクが在り、
パック式のものはテーブルへ出されても美しく無いんですよー!
この事は書くか書かないかで迷ったが書く!
だって、嫌いだも~ん(笑)
HOTコーヒーを頼んでいたら、ちゃんとしたミルクが出されたのか?

RIMG0652_edited-1.jpg
RIMG0649_edited-1_201506251720081b9.jpg
RIMG0651_edited-1_20150625172036887.jpg

生パスタにハンバーグ、昔懐かしきナポリタンなどと共に
ワッフルやケーキメニューも充実。
厚焼き玉子サンドなどが在ればスグに飛びつくのに~(笑)
管理栄養士が常に在中とあり、食に関して拘りあるお店のようであるが、
テーブルに置かれたメロディアン・ミニの見た目の粗悪さはこの店には合っていない。
丁寧にハンドドリップで淹れられたコーヒーに拘るのであれば改善を願うばかりだ。
でも次回は手作りハンバーグと共に頂くよ♪(頂くんかいっ!笑)

【MJ CAFE (MJカフェ)】

大阪府松原市上田1-8-2
072-334-2456
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(月二回程度)基本的に木曜日は短縮営業11:30〜17:00

コメントの投稿

非公開コメント

う〜ん!オシャレ泥棒♡

2015年06月26日 00:37

オシャレなお店、私には似合いますとも!

ハ◯ダ・メン氏には残念ですけど!(笑)

Re: う〜ん!オシャレ泥棒♡

2015年06月26日 19:37

> JoJoさん
オードリーヘップバーンですな(←古い!)
お互い、忙しいですな...
何故にJoJoさんと同じ時期に忙しいのだろう!?(泣)