時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

レジェの夜

2015年 06月12日 20:50 (金)

RIMG0446_edited-1_201506121935363c6.jpg

この日の夕食はあびこの名店キッチン・レジェさんへ。
マスターのお知り合いの方が描かれた、ほのぼのとする優しい絵♪
さて、こちらのお店は一応、メニューらしきものは当然、在るのだが...
あれが苦手、こんな味付けにして!等、お客の我儘に対応してくれる
凄腕マスターの店でもあるのだ。

RIMG0417_edited-1_20150612193449396.jpg

ビールくださ~い♪
はーい、アテにどうぞ、と出されたのはライス・コロッケ。
揚げ立ての熱々コロッケは何時の間に揚げられていたのか定かでは無い程に登場(笑)
キッチン&フロアーをたった一人で熟すマスターの手際の良さは相変わらずに凄い!
その間にワタクシとのトークも挟まれるのよ(^^)

RIMG0422_edited-1_201506121934488f8.jpg
RIMG0423_edited-1_2015061219344887b.jpg

前菜の盛り合わせは...いつの間にそんな物を作っていたの的に登場!
うずら卵にムニエルにタコ、チキン&キノコのオイル漬けにサラミ&生ハム、
モッツァレラチーズ&トマトまで~豪華なものである♪
スパークリング・ワインまで入れてくれるお気遣い(笑)

RIMG0425_edited-1_20150612193447da0.jpg

自家製のパンとカボチャのスープ♪
シンデレラの馬車、カボチャのスープである(分かる人には分かるか!?笑)

RIMG0433_edited-1_201506121935181ca.jpg

パスタはオイル系でお願いします...
いつも我儘を言ってすいませんm(__)m
バジルソースのパスタに何と魚のソテーまでが付いてくる豪華なパスター(笑)

RIMG0443_edited-1_20150612193515c7b.jpg

おっ、こんなところにあの店の名刺が...クピっ!?(笑)

RIMG0439_edited-1_20150612193516d95.jpg
RIMG0437_edited-1_20150612193517755.jpg

メインのお肉は鴨のローストをお願いしましたよ♪
ホワイトアスパラに竹の子、茄子やトマトのソテーまでもが良き脇役(^^)/~~~

RIMG0441_edited-1_201506121935163f9.jpg
RIMG0450_edited-1_20150612193535668.jpg

スパークリングのアテに出して頂いた燻製チーズとフライド・チップ♪
そして豪華過ぎる食後のデザート盛り合わせである。
バニラアイスに自家製ショコラ、スイカにメロン、イチゴにキウイ等、
女史受けする事、間違いない♪
南大阪の男子諸君!初デートはここで決まりよ!(笑)

RIMG0444_edited-1_20150612193537de7.jpg

今回は二人だったのでディナー・メニューからペアセットを注文したのだが、
ひとり3千円とは思えぬ濃過ぎるお得な内容に店主の心意気を感じられる。
あびこ界隈だからこそ出来る値段設定でありながらも、それにしてもお得な内容である♪
マスターが北浜の名イタリアン出身で在る事を知る者は意外と少ないのかも?(^^)

RIMG0415_edited-1_2015061219345074f.jpg

【キッチン・レジェ】

大阪府大阪市住吉区苅田3-13-22 フローラルハイツ
06-6608-7708
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日:水曜定休

コメントの投稿

非公開コメント

<(*ΦωΦ*)>クピ?

2015年06月12日 21:57

ピッキーン(#゚皿゚)💢

・・・

まぁ〜いいだろう〜

レジェさんといえば、シナモン効きまくりのハンバーグが思い出されます。(笑)

2015年06月12日 22:39

こんばんは〜
レジェさん…
最近はランチばっかしでディナーには行けてません…私もワガママ言って何か作って欲しいなぁ〜

Re: <(*ΦωΦ*)>クピ?

2015年06月13日 07:15

> JoJoさん
ピッキーン(#゚皿゚)💢???
気になってしょうがないようですね(笑)

シナモンハンバーグも美味しいよね~(^^)





Re: eijiさん

2015年06月13日 07:18

> おはようございます~
マスターの本当に素晴らしいですよね♪
特に忙しくなければ、要望に応えてくれると思いますよ(^○^)