時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

カメラのセッティングを間違えたカレーうどんの巻!

2015年 06月11日 21:00 (木)

RIMG0398_edited-2.jpg

何だ何だ、こののっぺりとした写真は!!!!
まるでJoJoさんの写真みたいじゃな~い(けろけろw)
どうやらカメラのセッティングを誤ったようだ....
近く、リコーGRの新型が出るような噂を聞き、旧型の可能性を求めてカメラのセッティングを少々、
イジリ倒す日々(笑)

親子カレーうどん。
何が親子かと思えば鶏天と温泉卵がコラボレーションされた人気の品のようだ♪

RIMG0405_edited-1_2015061120171160f.jpg

うどんは大釜で湯掻かれて網で掬われる本格的な讃岐系うどんの店であり、
湯掻くスタイルは名店ゆきのを彷彿とされる。
固すぎず柔らか過ぎず小麦の香りと共にコシが在り実に美味いうどんだ♪
鰹出汁の効いた和風カレーうどんだが仄かなスパイス感有きで
思わず夢中になり食べてしまったではないか(笑)

RIMG0407_edited-1_201506112017114a1.jpg

大きな鶏胸肉は3つ...
うっ、この写真も、のっぺりと~(げろげろw)

RIMG0409.jpg
RIMG0410_edited-1_201506112017097f0.jpg

潰すか残すかde最後まで悩み苦しみ抜いた温泉卵はライスと共に呪縛からの解放を
ようやく許される(笑)

RIMG0394_edited-1_20150611201600621.jpg
RIMG0395_201506112015597d6.jpg

こちらのお店、異常な程にカレーうどんメニューが充実している。
夏が近付くにつれカレー本が発行されるなど季節はカレーなようだ(笑)

RIMG0413_20150611201722f73.jpg
RIMG0411.jpg

あびこのうどん小屋さんはまだ新店の部類だがこの日は満席で少々の待ち在り。
この店の何が良いかと問われると店側の接客姿勢がとっても気持ちよく、
そして味も美味しく、また来ようと思えるのだ♪
ただ一つ、苦言を申すならば、カレーうどんが押しならば、おしぼりを布製にして欲しい。
あの使い捨ての紙おしぼりは、どうも使う気になれない。
変な薬品なども浸みこまれていそうな気もする(笑)
六五六のちゃんぽんとカレーうどんの日はタオルハンカチが
必至な時期を迎えようとしているな~(^^)/~~~

【うどん小屋】

大阪府大阪市住吉区苅田7-1-19
06-6693-5858
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:毎週火曜 第3水曜日 定休日が祝日の時は翌日に振替

コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月11日 21:09

ホンマや...イタチ写真や!w

彼はわざと、のっぺり写真を
撮り続けているんですよ...(* ̄m ̄)

2015年06月11日 21:26

うるせぇ!バァ〜カ!バァ〜カ!

(#゚皿゚)ギリギリ

たまには成功の写真もあるもん!←たまにかい!

と、カレーうどんの季節ですな〜まだ少し寒いですが!(笑)

Re: ハシダメンさん

2015年06月11日 22:12

> ホンマや...イタチ写真や!w
人一人を、一ブログの為に陥れてよいのでしょうか♪ルン
だからソニーのカメラが嫌いなんですよー(笑)

Re: ↑

2015年06月11日 22:16

> JoJoさん

その馬鹿カメラ!一度、セッティングしたるわ!(笑)
バァ〜カ!バァ〜カ!馬鹿カメラ~(^^)/~~~

まさにカレーな時期を迎えようとしてますな~
具沢山のチョイとスパイシーな欧風カレーを探してよー(>_<)

また登場!(笑)

2015年06月12日 00:15

たまたまですが・・・今日の私の記事のカレーは、結構ご希望のカレーに近いかもですよ〜(≧∀≦)ノ

Re: また登場!(笑)

2015年06月12日 12:48

> なるほど〜でも遠いわ!(≧∀≦)ノ
ウチから5㎞圏内でお願い(笑)