時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

2015 矢田寺の紫陽花

2015年 06月07日 18:20 (日)

P6070242.jpg

数年ぶりに奈良矢田寺の紫陽花を観に行って来ました♪
広大な寺院にあるアジサイ園には60種類10,000株、
矢田寺のあじさいの花が咲き誇ります。
満開の見頃はあと1~2週間頃かなとも思いますが蕾の紫陽花も
また可愛らしいものですよ(^^)

P6070111_edited-1.jpg
P6070047_edited-1.jpg

下の写真の紫陽花はいったいどのような色の変化を遂げるのでしょうね♪

P6070027_edited-1.jpg
P6070243_edited-1.jpg
P6070199_edited-1.jpg
P6070074_edited-1.jpg

薄い紫色から淡いピンク、華やかなピンク色に藤色のようなものまで
目と脳を楽しませてくれます(笑)

P6070004_edited-1.jpg

大阪から車で3~40分程とは思えない山の清々しい空気に触れられます♪

P6070044_edited-1.jpg
P6070139_edited-1_2015060717373391d.jpg
P6070039_edited-1.jpg

紫陽花の森の中の小道は滑りやすいのでスニーカー等で行かれる事をお勧めします。

P6070008_edited-1.jpg
P6070165_edited-1.jpg
P6070231_edited-1.jpg

とても癒されました矢田寺の紫陽花園。
では数年後にまたお会いしましょう(^^)/~~~

P6070181_edited-1.jpg

【矢田寺アジサイ園】

奈良県大和郡山市矢田町3549
開園時期:2015年6月1日(月)~7月10日(金)
有料駐車場有り、入場料大人500円

コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月07日 20:26

こんばんわ~

矢田寺。。いいですね~~
何度も訪れてますが。。今年もいきたいなあ。。。
パーキングが近づくほどにお高くなりますが(笑)
ずうっと前に「紫陽花饅頭」てのが売られてて~~
それ欲しいんですが今まで縁がなかったようで買えず。。
今年は売ってるかな。。。
てか。。行けるかしら。。。。
けっこキツイですよね。。山歩きくらいに(笑)

Re: まうさん

2015年06月07日 20:35

> こんばんわ~
>
> 矢田寺には数年ぶりに訪問しましたが参道に色んなお店が出来て
いました~アイスクリーム&かき氷屋さん、木工クラフトなようなお店、
喫茶&カレー屋さんも在りましたよ(笑)
「紫陽花饅頭」は存知上げていませんが、今年こそまうさんが
頂けるよう祈っております(^^)
山歩きっ!!!確かにキツイっすw