時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

河内松原 名物信濃そば 

2015年 06月05日 19:46 (金)

RIMG0409_edited-1_201506051837498f3.jpg

名物信濃そば 松原店
この日は松原市の警察署へチョイと仕事の用事があり、チャチャと済ませるハズが
結構な時間が掛り、時計を見ると午後の2時を遥かに過ぎていた。
時間掛り過ぎやろー!対応のおばちゃん警官の愛想もめっちゃ悪く...
特に笑みを浮かべろ!とは思わぬが事務的に対応してくれれば良いのだが、
「朝、旦那と喧嘩でもしてきたんかー!?」な事をも思える対応の悪さ!
珍しくキレ掛けたが警察署でキレても向こうはそういった事のプロの集団であり、
さすがに分が悪いと自ら諭し無事、今に至る(笑)

RIMG0394_edited-1_2015060518364225c.jpg
RIMG0395_edited-1_20150605183641688.jpg

信濃そばメニューと店内。
ランチ時を過ぎていたからなのか、店内はワタクシ一人。
初老のおっちゃん一人がフロアー&調理。
名物は冬季限定の牡蠣そばのようだが、この時期にはさすがに頂けぬ。
用事は無くとも松原警察署に車を止めて冬季に一度、伺ってみたい(笑)

RIMG0403_edited-1_201506051837301fd.jpg

丼セット・メニューは親子丼と蕎麦を選択で850円。

RIMG0405_edited-1_20150605183729c96.jpg

実はワタクシ、親子丼が大好きなんですー。
鶏肉と玉子と玉葱のハーモニー♪
もも鶏肉の量がかなり多いんですけどー!ルン♪
割り下の味は関西では濃い目なお味。
信濃そばだもん、味は関東圏に近いのかな?
米粒は丸みを帯びて出汁に負けない炊き加減であり...
思っていた以上に美味しいやんっ(^^)/

RIMG0406_edited-1.jpg
RIMG0408_edited-1_201506051837283a3.jpg

セットのミニそばと名が付くが実はミニでは無い普通な量!
湯掻き過ぎやろー的な柔らかさも郷に入っては郷に従え!(笑)
汁蕎麦ならではの、しなやかな喉越しと味醂が効き過ぎたであろう庶民のお味は
京都を除く関西圏では受け入れられる味であろう。

RIMG0413_edited-1_20150605183749dca.jpg

冬季に名物なる牡蠣そばなるものを頂いてみなければ、
死に際に後悔するのでは無いかとの思い在りつつ...
実際に、食べて置かなければならない店リストは無限に膨れ上がる日々(笑)
何と楽しや食活動!(^^)/~~~

【信濃そば】

大阪府松原市上田1-4-8
072-335-8500


コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月06日 04:25

警察や役所の対応は当たり外れですよね、飲食店ならもう行かへんですむんですけどね、、

そばにふれないそば記事ハンターでした(笑)

Re: そば記事ハンターさん

2015年06月06日 22:39

> 警察のお世話にならないよう日々、心掛けていますがw
役所であの対応ならば、一言文句を言っていたでしょう(笑)

こちらの牡蠣そばの牡蠣の量は相当なものらしいですよ(^^)/~~~