時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

赤釜のPIZZERIA グラーノ

2015年 04月30日 23:50 (木)

RIMG3931_edited-1_2015043018051838e.jpg

マルゲリータ
国産小麦粉4種をブレンド、72時間以上かけて熟成・発酵させた
拘り生地のピッツァはオリーブオイルの塩分少なき優しく軽やかな味わいと、
モッチモチな生地の粘りと野生的トマトな風味が
ワタクシ的にド真ん中の美味さを感じれらたピッツァでもある。

ここ数日、美味いピッツァが食べたい食べたいと密かに目論んでいて...
靭公園界隈のお店へと目標を立てていたのだが去年の11月に出来たコチラのお店へ初訪問♪

RIMG3945_edited-1.jpg

PIZZERIA グラーノ
近鉄南大阪線針中野駅から歩く事15分程だったか、駒川中野駅からならば10分以内、
中野交差点の南西角にあるお店。
去年の11月末にオープンしたばかり新店でもある。

RIMG3919_edited-1_20150430180458560.jpg

ランチ・メニュー
パスタ付きのペアランチを狙っていたのだが1日5組限定との事で既に売り切れ...
目の前で作られるクリーム系ショート・パスタの何と美味しそうな事よ(笑)
気を取り直してのBランチを2つ注文する。

RIMG3938_edited-1_20150430180552ce2.jpg
RIMG3924_edited-1_20150430180456092.jpg

グラス・ビールはいつ如何なる時に飲んでも美味しいハートランド、
スパークリング・ワインは1種類のみでボトルで注文♪
赤や白ワインのボトルは数種から選択出来るも
泡系の選択はこれのみでは少々寂しいメニュー構成。
しかもコレが甘めなタイプで店主は酒を嗜められない方なのかと勝手な推測するも、
まぁ適度に美味しく飲んだのだが(笑)

RIMG3926_edited-1_2015043018045514f.jpg

ランチの前菜としては豪華過ぎる前菜盛り合わせ♪
塩分少なめな味付けと優しいオリーブオイルを使われた味わいは
食材の旨味をより引き出していて特に皮つきの甘味有りき玉葱と山芋と茄子のソテーが特筆!

RIMG3929_edited-1_20150430180518f11.jpg
RIMG3932_edited-1_20150430180517805.jpg

マルゲリータとカチョ エ ペペ
共に30cm級のお皿にドドーンと登場!
コルチョーネのお焦げの風味が食欲をよりそそる♪
冷めても固く成り過ぎず小麦本来の旨味に溢れる生地と優しきオリーブオイルとの融合的かつ、
モッツァレラの何と風味豊かな事よ!
カチョ エ ペペは初めて頂いたが黒胡椒のみのシンプルな潔き旨みに思わず唸ってしまう(^^)

RIMG3940_edited-1_201504301805519fb.jpg

デザートは桃のタルト。
食後、店主と少々の雑談をするも、ほ~元々はあの店の出身でしたか?
なるほどなお味に納得♪
ワタクシが特に気に入ったのがピッツァに有りがちな生地とオリーブオイルの
塩分少なき優しい味わいである。
健康に特に気を使っている訳では無いが、このピッツァならば子供やご年配の方でも
受け入れやすいのではなかろうか♪

RIMG3946_edited-1_201504301806100a4.jpg
RIMG3947_edited-1_201504301806090e8.jpg

ピッツァのテイクアウトも可能なようです♪
次回は是非ともパスタも頂いてみたく早々の訪問となるであろう。

RIMG3943_edited-1_20150430180550a92.jpg

ワタクシの良く行く下町、針中野、駒川中野の本格的なPIZZERIAの誕生には
正に喜ばしい限りだ♪
少々、難を言うならばワイン(泡)をもう少し充実させて欲しい(笑)

【PIZZERIA Grano(グラーノ)】

大阪市東住吉区中野3-3-8
06-6796-7706
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30 L.O.
定休日:不定休

コメントの投稿

非公開コメント