時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

わいん酒場 SouRyu

2015年 04月10日 22:06 (金)

RIMG3742_edited-1.jpg

奥出雲シャルドネ
キレのある酸味感とブランデーを彷彿とさせる筋の通った太い香りと林檎香の甘き余韻...
やはり美味しい(^^)
このワインを頂くのも4年ぶりかな♪
北新地の寿司屋で飲んだのは良く覚えているが2、3日前の事は全く忘れていたりする(笑)
あびこの中華の名店、双琉のお隣に出来た「わいん酒場souryu」へ初訪問♪

RIMG3711_edited-1.jpg
RIMG3713_edited-1.jpg

この日、頂いた飲み放題付きメニュー
*アンティパストミスト
(前菜盛り合わせ5種)
蒸し鶏の冷製
モッツァレラの自家製パセリソース
サーモンのマリネ
サツマイモのカポナータ
自家農園キャベツのペペロンチーノ風
*シーザーサラダ
*アンチョビポテト
*自家農園野菜のアヒージョ
*徳島産桜鯛のアクアパッツァ
*炙り牛ハラミ
(カクテルソース、マスタードソース、お塩)
*ムール貝のトマトソースパスタ
*蟹クリームリゾット
*なめらかパンナコッタ
(マンゴーソース)

RIMG3720_edited-1.jpg

徳島産桜鯛のアクアパッツァ

RIMG3723_edited-1.jpg

炙り牛ハラミ

RIMG3726_edited-1.jpg

ムール貝のトマトソースパスタ

どれもが美しき盛り付けと味も超一流ホテルで腕を磨かれたシェフのさすがのお味♪
しかし、ワタクシは隣の店のチャーハンがやはり気に成って気に成って、しょうがない...
直ぐお隣には大阪一美味いチャーハンがあるのだ!
もしもチャーハンが出て来なければ帰りに一人でコソっと寄るか、それとも個人的にお隣から出前を
注文するか?と心は隣の店のチャーハンへと飛んでいた訳だ(笑)

RIMG3735_edited-1.jpg
RIMG3738_edited-1.jpg

蟹クリームリゾットに、なめらかパンナコッタ。
濃厚な蟹身がたっぷりと入るリゾットは正に素材の旨味を良く引き出せている印象。
今回の「わいん酒場souryu」は20数名の飲み会であり知人が多数、お話に夢中と成り
酒ばかり飲んでいた♪
こういった飲み会では綺麗なお姉さん方が沢山いらっしゃるので味に集中出来ず
煩悩に悩まされた夜となる(笑)
個人的に再び訪問しなければ、ならない店リスト入り!

RIMG3745_edited-1.jpg

そして、お隣から待望の、待望のチャーハンが登場!!!!!
蟹と海鮮の具沢山チャーハンが登場するも我先に取りに行きあっという間にパクパクと食べてしまい
恍惚なひと時を過ごす...
四川風麻婆豆腐丼はしっかりと写真に収めていたのだが、
海鮮チャーハンの写真を撮るのを忘れたと思い再びチャーハン皿を見ると
既に無くなっていた悲しき夜の出来事(笑)

【わいん酒場Souryu(ソウリュウ)】

大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友 105
06-6654-8084   
営業時間:11:45〜14:30(L.O.13:45)  18:00〜22:30(L.O.21:45)
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント