時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

大衆食堂での宴 天ぷらうれしの

2015年 04月07日 23:00 (火)

RIMG3785_edited-1.jpg

デラックス天丼!(1000円)
丼鉢を見てもらえれば分かる凄まじき天丼であり天ぷらに絡みつく
イトイトの実はまさにアート!と言った言葉を選択するのが相応しく♪
巨大な海老天は2匹、正にそびえ立つ!!!!!
この天丼は相変わらず凄い(笑)

この日は大泉公園で花見の予定だったが雨模様なようで中止となり、
まったりと家で過ごそうと思っていたならば「天ぷらうれしの」へ皆さんが来るらしく...
えっ、ホンマにここまで来るの?的な不安も感じながらも大衆食堂での宴に参加♪(笑)

RIMG3765_edited-1_2015040720462996b.jpg
RIMG3764_edited-1.jpg

お昼の天ぷら盛り(大)は550円!
海老天にキス、かき揚げやレンコン、ししとう、紅生姜やら竹輪にイカ&蛸、南瓜にホタテ、
もう数えきれない程の具材が揚げられていて、550円である♪

RIMG3780_edited-1_2015040720473313a.jpg
RIMG3770_edited-1_20150407204656cdb.jpg
RIMG3771_edited-1.jpg

大衆食堂らしく冷奴や玉子焼きなどを棚から取り酒のアテと成り候!

RIMG3784_edited-1.jpg
RIMG3777_edited-1.jpg

ひとつ100円のおでんは関西風な少々甘めな味付けだが浸み浸み具合は素晴らしく♪
写真は撮っていないがコチラのコンニャクは拘られた逸品!

RIMG3790_edited-1.jpg

デラックス天丼に挑戦する若者の図w
天ぷらを小皿に移さなければご飯まで辿り着けないのだ~はい、頑張ってね(笑)

RIMG3792_edited-1.jpg
RIMG3796_edited-1_20150407204804942.jpg

瑞々しい刻みネギの乗るカレー・ラーメン!!!
片栗粉のとろみ感が半端無くとも切れそうで切れない麺(笑)
鰹出汁の効いた和風のカレー・ラー麺は、ジャンク的存在感を醸し出しながらも
無化調な美味しさである(^^)

RIMG3779_edited-1.jpg
RIMG3760_edited-1_20150407204632d19.jpg

いつも独りでの訪問だった為、注文したくとも出来なかった、スルメの天ぷら(300円)
予想出来た量の天ぷらが大皿にてんこ盛りな量でやって来やがった!(笑)

RIMG3797_edited-1_20150407204832f11.jpg
RIMG3798_edited-1.jpg

ビールは数人で10本程は飲んだかな!?
お会計は1万円を少々超える程でこの内容は大衆食堂ならでは!(^^)

RIMG3802_edited-2.jpg

昼飲みとしては充分な量であったが、僅かに飲み足りなく堺東の立ち飲み屋街へと
繰り出す南海バスでの移動中写真...(日曜日はタクシーが捕まらないのよー)
既にベロンベロンのこの男の視線の
先には何が見えていたのかは知るよしも無く(笑)

【うれしの】

堺市北区南花田町79-8
072-254-2585
営業時間:11時15分〜15時 17時〜22時
定休日: 水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

うれしの

2015年04月07日 23:12

なに〜このボリューム‼️
天ぷら大も安すぎ‼️(^O^)/
天丼に挑戦してみたいです。

2015年04月08日 00:35

うれしの最高です。いつも大好きなカレーライスを頼みますが、次はカレーうどんや天丼行ってみようかな。ところで北花田たんぽぽのおかみさんブログの更新が止まってるのが心配で心配で…。元気に営業されてます?

2015年04月08日 01:10

先週の木曜日に
うれしのさんに訪問しました。
このblogに度々登場するので
美味しいのだと思って…
天ぷら…余り美味しくなかったです。
穴子は臭みたっぷりでした。
おでんもぬるくて、おでんの周りも
不潔でした。

ほへ〜

2015年04月08日 01:49

↑何処かで見た名前ですな・・・

私んとこに書けば?(笑)

2015年04月08日 02:33

お疲れ様でした~!
楽しい時間をありがとうございました!

ハシゴする時は腹いっぱい食べると後がキツイと改めて感じましたw
また次回も楽しみにしてます!

2015年04月08日 05:49

おはよございます~~

楽しかったです♪
ありがとうございました!

お花見はザンネンでしたけど~~
ステキに過ごせました~~
うれしのさんは大好きなお店になりましたよ~~

また次回の企画楽しみです♪


まさるさん

2015年04月08日 07:35

天丼の具は凄いですけど中の玉子丼ご飯は少な目なので(大)で注文してくださいね(笑)

ナオイさん

2015年04月08日 07:40

單ぽぽママは春休み中は子供たちの世話で忙しかったのかも?
…って、そう言われると気になりますな~
近く覗いてみます。
天丼を頂くならばデラックスをお薦めしますよ(^^)

ちよさん

2015年04月08日 07:42

あら、お口に合わなく残念です。

JoJoさん

2015年04月08日 07:43

お酒は控え目に!(笑)

tossyさん

2015年04月08日 07:46

そりゃあ、4軒もハシゴすれば苦しいでしょう(笑)
次回は肉ですね~(^○^)

まうさん

2015年04月08日 08:14

まうさんも、ホントよく飲みははりましたね(笑)
次回は青空の下で飲みたいものですな(^○^)

不満

2015年04月08日 19:57

ちよさんの コメント 私も 同じ 事 此方の店で 経験者です お口に 合わない これは お店の 問題では、 真面目な 対応して下さい。気に入らない方は 行かなかったら よいだけですが お口にに 合わないは 逃げ口上 ですよね。

たかさん

2015年04月08日 20:33

口に合わないのはお店の問題ではありません。
多くのお客さんがいらしているお店です。
逃げ口上と思われるならばそう思ってもらって結構ですよ。
プロフィールで不快なコメントは即削除しますと書いておりますが...
良き機会なので続けましょう。
ワタクシは他人のブログを殆ど観ません。それは料理の紹介だけで味の分析が出来ている方が余りにも少ないからであり美味しい美味しいと持ち上げる記事に戸惑いを隠せません。観たくも無いブログは観なくても良いのだと思いますよ。今回の穴子とおでんですが、コチラで穴子の天ぷらを食べた記憶はありませんし、おでんが温かった事もありません、体験した事の無き事に対してどうコメント返しをして良いものか!?
味覚は十人十色、客側が合わなければ正に二度と行かなければ良いだけの事です。そしてワタクシのブログが合わなければ観なければ良いだけの事でもあります。

2015年04月09日 06:07

アッシュさん申し訳ありません。
別に、このblogを荒らすつもりは無いのですが
jojoさんは私に物を言うてるのでしょうか?
アッシュさんに聞くのも
おかしい話ですが、明らかにあのコメントは
私に言うてますよね?
私はこのblogが大好きで毎日、拝見してて
荒らす気などサラサラ無いのに
喧嘩を売られたのかと…
jojoさんの私の所に書け的な…
悪いけどjojoさんのblogは面白さも美味しさも
伝わって来ないので
行く事ないです。
こんなコメントしてアッシュさん
すいません。

2015年04月09日 16:39

ここ...近いうちに行きますわ...

デラックス天丼、ご飯が少なめなんですか?
ど〜しようかな...

あ、カレーラーメンも食べればええんや...(爆)

Re: ちよさん

2015年04月09日 19:34

まぁまぁ、落ち着いて...
みんな、食べる事が好きな仲間じゃないですか♪
JoJoはあれでも!?エエところもあるんでっせ(笑)
どうせならば、仲良くやりましょうよ(^^)

ハシダメンさん

2015年04月09日 19:38

天丼にはお味噌汁が付いていますから~
メンさんならば、ごはんの大盛り仕様ですかね(笑)

荒れた環境、助けて~師匠!(>_<)

2015年04月09日 21:16

荒れてますね〜。汗
口に合う合わないはありますしね…。
北花田たんぽぽ前を車で通りましたが通常営業してそうな雰囲気。少し安心しました。また訪問してみます!

ナオイさん

2015年04月09日 23:30

ご心配、ありがとうございます。
まっ、いつもの事なので(笑)
あのママは殺しても死なないかと(笑)