時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

豚々亭のボリューム日替定食

2015年 04月03日 23:16 (金)

RIMG3748.jpg

日替わり定食(1050円)
消費税が8%に上がってもこちらは5%のままの価格であり
決算がややこしく無いのか?と言った心配は大きなお世話かな(笑)
ここ数日は仕事が過度に忙しくランチもままならない状況下であり、
あと、ひと月程は毎日が修行僧のような厳しい鍛錬の日々が続きそうだ。
そんなにお金に固執している訳でも無いのだが周りの状況がそれを許さなく...
あぁ~自由な時間が欲しい!と切に思う日々。

RIMG3747.jpg

帰宅後も残った仕事や家事をしなければならないので近くに在る豚々亭で
さっと夕食を済ます事が多く正にブロガー失格であるw
この日の日替わりは八宝菜に出汁巻卵に野菜のかき揚げ餡かけ。
レタスが間仕切りとなりたっぷりのキャベツの千切りと
多過ぎやろ的スパサラが破壊力に磨きを掛けている♪
全体的な味付けは見た目を裏切る意外とあっさりとした味付けであり、
空腹は最大の調味料、腹が減っていれば何でも美味しく食べられるという事(笑)

RIMG3334.jpg

またある時の日替わりは烏賊リングのフライに細切り豚肉の炒め物にザーサイ♪

RIMG3320.jpg
RIMG3326.jpg

そしてまたある時はチャンポン風な揚げそば。
故意に置かれたであろうウズラ卵の主張的盛り付けに笑った記憶が蘇り(笑)
麺は注文後に揚げられたフライ麺、しっとり餡に絡ませて軟くなったところと、
固いままの対比を口中で楽しむ(どうでもイイ事か!?w)
ピンク色の蒲鉾とキクラゲが入ると何が何でもチャンポン風になってしまう
ビジュアル・マジックである(笑)

桜の満開時期であるが、この週末は雨のようでへっぽこ野郎とお花見を企画していたのだが
本日、断念!...いろんな物を買い準備していたのだが雨には勝てず...
買い物とは言ってもアマゾン依存症のワタクシは殆どが通販なんですけど♪
あぁ~来年春まで持ち越すのかこのクーラーBOX!(笑)

【豚々亭】

大阪府松原市天美我堂2丁目382 
072-333-4048
営業時間:11:00~23:00(昼休憩あり)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業します。又、翌日振替休み)

コメントの投稿

非公開コメント

ウイ!ムッシュマドモアゼル!

2015年04月04日 01:03

アナタ〜のクーラーボックス〜はムダニハシマセン〜ノノNO!

大迷惑なキレ気味のBBQ〜な企画はまた考えます!(#゚皿゚)ヴォケがあぁ!

と、とりあえずはヤケクソ昼酒でねっ!(๑≧౪≦)てへぺろ

・・・

久しぶりの削除コメントレベル!(笑)

JoJoさん

2015年04月04日 16:51

ホンマに削除したろかー!レベルのコメント...
ちょっとした荒らしレベルですよね(笑)
BBQするの~?おっちゃん♪(^^)