時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

独り焼肉の夜 アビコ食園のジャンキー玉子スープ

2015年 03月30日 21:10 (月)

DSC_0512_edited-1.jpg

玉子スープは250円
調理の過程を観ていると...えっ、そないに胡椒を入れるの!?
あの六五六を彷彿とさせるかなりのジャンキーさあるスープだ!
そこへ玉子の円やかさと刻み海苔の風味が脇役と成りハマってしまいそうなお味w
ベースは牛骨かなと思うもスープに脂が全く浮いていないので...
「これは何で出汁を取っているのですか?」
「お父ちゃんが作ってるから私は知らんねん!」とチャキチャキのお母はん...
グルメフブロガーなら自分で分析しろよ!...はい、分かりましたが書けません(笑)

RIMG3748_edited-1.jpg

地下鉄あびこ駅の商店街を1本南へ入ると、ちょっとだけ怪しげな飲食店街に入り
その奥にアビコ食園があるのだが...
この写真を撮った時点でデジカメのバッテリーが切れた(笑)

DSC_0516_edited-1.jpg

アビコ食園
古めかしい外観に以前から、かなりかなり気に成っていたんですよー!
グルメ仲間のベンツ君が最近に行かれていて美味しそー!!de訪問♪
だって~失敗は嫌じゃない(笑)

DSC_0492_edited-1.jpg

ビールはクラシック・ラガー、生キャベツと焼肉のタレは赤味噌ベースの甘味ある
超濃厚なタレである(笑)

DSC_0489_edited-1.jpg
DSC_0491_edited-1.jpg

塩タンとレモンが運ばれるもネギが無いじゃない!?
刻みネギをくださ~い♪
塩タンはいつも片面しか焼かないタイプであるが少々、凍っていたので両面焼きで。
焼肉屋の肉はせめて常温で出してもらいたいものだ。

DSC_0495_edited-1.jpg

上ミノとハラミをくださ~い♪
なるほど、一つの皿に盛られるのね~
玉葱とピーマンは良き脇役であり肉休めとして(そんな言葉は有るのか?w)

DSC_0499_edited-1.jpg
DSC_0504_edited-1.jpg

圧倒的な肉質の良さは特にハラミに感じられる。
厚みが在り甘味があり、そしてジューシーでしみじみと肉の旨味を芯から味わえる!
濃厚過ぎる赤味噌ダレの恩恵もあるのだが、このハラミ肉は凄いの一言!!!!

DSC_0515_edited-1.jpg

簡易的出汁ではあるが胡椒の多さに、そのような事は打ちのめされた玉子スープは
成程、これはハマる人には堪らないお味であろう的、ファンキーな味(笑)
しかし、あのハラミ肉の為ならば再訪問出来ますよ♪(^^)/
この日のお会計はビールにチューハイ、塩タン、ハラミ、上ミノ、小ごはんに玉子スープで
4300円でした。

【アビコ食園】

大阪府大阪市住吉区苅田7-9-6
06-6694-6626

DSC_0517_edited-1.jpg

コチラのお漬物屋さんは無添加、無化調、安心のお漬物が頂ける。
あびこ漬物屋の名店、大漬へ寄り大将と少々の世間話をし沢庵を購入!
以前にこの店へ寄った時に大将に「スーパーで売っているお漬物が薬品臭くて食べれないんですよー」
「兄ちゃん、あんなん食べたらアカンで、ウチのは一切、そんなん入ってないでー!!!!!」
何という自信の表れ!それ以来、お漬物は駒川商店街の伊勢屋かコチラで買うようにしている。

RIMG3751_edited-1.jpg

地下鉄駅へと向かうも駅前に在る本屋さんへ吸い寄せられるようにINする。
本屋さんへじっくりと寄るのも久しぶりな程に近頃のワタクシはとても忙し過ぎた!
人の生き死にのようなサスペンス物は一切、読まないワタクシの本の選択は限られるのだが
「虹の岬の喫茶店」この本は読みたかったのよね♪
難なくと購入して良き睡眠本と化してくれそうな予感がする(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

2015年03月30日 23:23

えぇ!? そこまで行ったら,その先の突き当りを左「彩櫻(さいおう)」へ行かなくちゃ。日本酒は純米酒しか置いていないこだわりの居酒屋です。日本酒はそれなりにしますが,刺身と焼酎は安くて旨いです。
あ,でも木曜日までは連休でTDRに行っているので金曜日以降に。

Re: Jackさん

2015年03月31日 07:24

> お久しぶりですね~
この日は肉モードだったので♪
あの居酒屋さん、以前から気にはなっておりました。
拘りある居酒屋のようですね~機会が有れば寄ってみます(^^)

2015年03月31日 08:48

おぉ〜っ!
行かれましたか〜!
ジャンキーでファンキー(笑)なタマゴスープ〜
くせになりますです〜
お肉はハラミしか食べてはいけませんっ!(笑)
とにかくハラミがスペシャルなんであります!

Re: eijiさん

2015年03月31日 19:32

> ハラミ肉は確かに美味しかったですね~
お客さんの殆どが注文されてました♪
あびこは何故か焼肉店が多いですな(笑)