時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

恍惚の美味さ 和牛Wヘレステーキ

2015年 03月20日 23:06 (金)

RIMG3612_edited-1_20150320215913e9e.jpg

和牛Wヘレステーキ
3月の決算時期ともなると、とても忙しい日々を過ごしております...
昨夜の睡眠は3時間、ただ今、朦朧としております(笑)
ここ数日は殆ど外食もままならず、帰宅後はバタンキュー(表現が古い!)状態。
この疲れ切った体を癒すには「肉」だなと勝手に妄想...
豚や鶏ではダメだ!やはり牛である!!!

RIMG3620_edited-1.jpg

洋食の店 とん助
コチラへはよく伺っているがここでステーキを注文するのは25年ぶりくらいか!?
異常に美味かったのは覚えていたのだが何しろこういった下町のお店で数千円もするものは
勿体無くも感じたりしたのは貧乏性と言う事か!
北新地で数万円を使うのは気に成らないんですけどねー(笑)

RIMG3602_edited-1_201503202157289f1.jpg

メニューを眺める事、数秒...
注文は決まっているので後はサイズの選択である!
Sでは足らないと思い...「Wは何グラムでしょうか?」「250グラムです」
「ニンニクはどうしましょう?」「どんどん入れてください」
「焼き加減はミディアムで!」
うんうん、それがイイそれがイイのだ(笑)

RIMG3596_edited-1_201503202157295fa.jpg

車だったのでノンアルコールビールで喉に刺激を与え...

RIMG3601_edited-1_20150320215728d8a.jpg

ポタージュ・スープは塩分の効いた円やかなお味でたっぷりの玉葱と海老が浮かぶ♪

RIMG3609_edited-1_2015032021591450d.jpg
RIMG3614_edited-1_20150320215912bbc.jpg

和牛Wヘレステーキ
丁寧に丁寧にフライパンの火加減と傾きを利用して焼かれたヘレステーキ!
肉厚4センチを超える極厚ヘレステーキはかなりのボリュームであり
フライドなニンニクの香りがいやが上にも、期待が高まる!
ナイフでカットすると、じわじわと肉汁が流れてデミグラス・ソースの海原へと流れ着き
その柔らかさと言ったら女性の胸以上の優しき弾力であり(しばらく触っていませんけどw)
きめ細やかな繊維質の賜物でありサーロインよりもヘレ肉を特に扱う拘りを感じられる。
そして口中いっぱいに旨みが溢れて至福の時がやって来る...
もう、口を開けるのが勿体無く思える程に時が止まってしまうのだ。
何という美味さ!!!!!
聞けばオイル漬けにされた和ヘレ肉を使われているようで肉の仕入れ元まで教えて頂いたが
それは割愛しておこう。

RIMG3607_edited-1_20150320215915bc5.jpg

サービスかな?de出して頂いたサラダは特製の酸味あるドレッシングで♪

RIMG3605_edited-1_20150320215727ff0.jpg

ピカピカに磨き上げられた昭和の洋食屋の店内。
そうそう、この日、店内へ入ると「おっ、来たな!」的視線をご主人と女将さんから
読み取れた!
あぁ~ブログを書いているのは完全にバレてるな~(笑)

RIMG3621_edited-1_201503202159564d8.jpg

恍惚する程のステーキを求めてワタクシはまた必ずや行っているだろう!
素晴らしいステーキをありがとう。
身も心も癒されましたよ(^^)

【洋食の店 とん助】

大阪府堺市堺区浅香山3-5-29
072-229-8431
月曜定休

コメントの投稿

非公開コメント

2015年03月21日 01:25

なんだなんだこのエロスなレビューは!(^ω^)
その柔らかさをぜひ堪能したい!(切実)

ただ…さすがにWサイズとなるとたけえええw

Re: tossyさん

2015年03月21日 11:20

> 基本、ワタクシのブログはエロいんですよw
久しぶりの外食だったので少々の奮発を♪(^^)

2015年03月26日 23:53

最高でした!
またまた素晴らしいお店を教えて頂きありがとうございます‼︎‼︎ トリプル行きたくなる誘惑にかられますねー。しかしここにもポークチャップなるメニューがあるとは…。

Re: チャハンター5号さん

2015年03月27日 20:12

> おっ、行かれましたかー!
下手なステーキ屋さんよりもずっと美味しいですよね♪
ワタクシもこの肉質の良さとデミソースにすっかりハマりましたよ(^^)