時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

堺 えびいちの大エビフライ定食

2015年 03月07日 21:13 (土)

RIMG3606_edited-1.jpg

有頭の海老は注文が入って皮を剥かれるところからの調理が始まる。
流水で丁寧に下処理される海老はブラックタイガーだが手間を考慮すると
670円と言った値段設定はもちろん格安であり庶民派には嬉しいところ(笑)

RIMG3598_edited-1.jpg

堺市美原区は阪和道の真下に在るお店
大きな看板が目立つ「えびいち」
何気に気に成っていたお店であり今回が初訪問

RIMG3602_edited-1.jpg

御献立表...メニューと表記されていないところに大衆食堂的拘りを感じられる!?
定食類は670円と格安でありさすがの堺価格設定♪
会席2500円とは、どういったものだろう、とっても気になるゾ♪
実はエビフライと出汁巻きの両方を頂きたくも初回なので謙虚に定食のみとした経緯があった(笑)

RIMG3605_edited-1_20150307191443da0.jpg

大エビフライ定食670円
エビフライは有頭で20cm級、ソースかマユネーズが、おたふくソースで頂くようだ。
お茶碗一杯の白ごはんとわかめのお味噌汁、小さな湯豆腐に高菜漬けとヒジキの焚物。

RIMG3613_edited-1_201503071915499bc.jpg

頭を箸で取り去り持上げると見た目を超越する重みを感じるも断面を覗くと衣の厚みもしっかりと、
大エビフライとは過度な表現かと感じるも何しろ670円なので文句は言えない...
もっと高くても良いので大きな海老をお願いしたいものだ(笑)
甘いおたふくソースを掛けて食を進ませた感もある.

RIMG3603_edited-2.jpg
RIMG3600_edited-1.jpg

店内はカウンターがメイン
バンダナを巻いた元気そうなお母さんのお店でありお昼時とあって続々とお客さんが
入店される界隈の人気の店のようだ。
次回は無理を言って何か2種類を頂きましょうかね~(^^)

【えびいち】

大阪府堺市美原区太井443-16
072-363-1332 
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00
定休日:日曜日

コメントの投稿

非公開コメント

エビラー参上!(笑)

2015年03月07日 22:06

職場に程よく近くのこちらのお店。まったくの同意見!お安いですけどね〜(笑)
やっぱり海老はお値段と大きさが比例するかと!(笑)

JoJoさん

2015年03月07日 22:35

さすが、行かれておりましたか♪
肉と海老の値は比例しますね~
難波のいわまは比例してませんでしたけど(笑)