時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

得正あびこ店 スペシャルカレーライス20辛仕様

2015年 03月06日 20:30 (金)

RIMG3615_edited-1.jpg

スペシャルカレーライス20辛仕様
トッピングは3種から選択可能でミンチカツと牡蠣フライに野菜を選択♪
得正のあびこ店はフランチャイズなチェーン店であるが店主ご夫妻の心ある接客は以前から変わらず♪
味のチューニングはあびこ店独自のものでもある。

この日はとっても辛いカレーライス欲していて、さぁどこの店で頂こうかと迷いつつ...
あびこの得正があるじゃな~い♪
店へ入るとお久しぶりです的な挨拶を頂き恐縮ですm(__)m
雰囲気が変わりましたね、とは褒め言葉と取って良いのだろうか!?(笑)

RIMG3607_edited-1.jpg
RIMG3610_edited-1.jpg

カレーライスメニュー
スペシャルのトッピングは13種から選択可能であり例えばトンカツ3つでも選択有りで
高いものを選んじゃっても良いのよん♪
辛さはどうしましょう?20辛でお願いします。はい...
大丈夫ですかとは、もう聞いてくれないのね?何度か制覇しているので(笑)

RIMG3616_edited-1.jpg
RIMG3623_edited-1.jpg

野菜のトッピングは華やかで美しい盛り付け♪
菜の花やホウレン草、カボチャにジャガイモ、サツマイモ、新玉葱、
茄子に人参にえんどう豆にキノコ類と具沢山!
手作りなミンチカツは肉汁が飛ぶのでそのままの状態で、牡蠣フライは3つ仕様。
久しぶりの20辛仕様は最初、玉葱の甘味あるカレールーの味付けだが、
口の中へ入れて1.5秒後に辛さがガツンと襲って来るのだ♪
辛さの元は赤唐辛子だが、韓国産青唐辛子揚げの無料トッピングの香りが強烈で有り、
これは食べられる人を選ぶ辛さでもある(当たり前やろーw)
涼しそうな顔を出来るだけ装っていたが頭皮からの汗だけは隠しようも無く(笑)

でも、辛くても美味しいのでまた行きたくなってしまうのよね~(^^)

RIMG3605_edited-1.jpg

今年で10周年を迎える得正あびこ店。
普段チェーン店へは行かないワタクシではあるがコチラはやはり特別なお店であり、
そして、とても美味しい♪(^^)
何度も書いているがこちらの接客姿勢は本当に素晴らしく、また行こう!と必ずや思ってしまうのだ。
そうそう、辛さに強い方でも10辛までにしておいた方が良いかと...
でないと泣きますよ(笑)

【得正 我孫子店】

大阪府大阪市住吉区苅田9-15-39
06-6694-7341
営業時間:11:30~翌1:00(平日は15:00~17:00まで昼休憩)
定休日:不定休(月曜日が多し)

コメントの投稿

非公開コメント

2015年03月07日 15:46

ここの得正さんは他の店舗と全然ちゃうっぽいですね♪

スペシャルはトッピング3つ選べてめっちゃお得ですや~ん

絶対高いもんばっか選んでしまいそ(* ̄m ̄)プッ

20倍食べてみたいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

めーめーさん

2015年03月07日 19:10

ワタクシ実は他の得正へは行った事がないんですけど...独自な味付けだと思われますよ♪
確か以前に60辛などを食べた人が居るとか聞きまして是非とも挑戦してください(笑)