時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

やっぱり旨い!激辛担々麺!担々麺専門店まるたん@大阪市住吉区

2010年 03月27日 20:42 (土)

3.27日のランチです♪


RIMG0037_edited_20100327204845.jpg



以前に訪れた時の日記はコチラ



大阪私営地下鉄あびこ駅から西へ徒歩1分の場所にあります♪
お昼時という事もあり次から次へとお客さんが入って来ますね~



RIMG0004_edited_20100327202422.jpg

RIMG0006_edited_20100327202421.jpg

RIMG0005_edited_20100327202421.jpg



今回は辛い物大好きな私は黒ゴマ激辛担々麺を
叉焼ライスとのセットで頂きました(^^ゞ



RIMG0011_edited_20100327202420.jpg


激辛担々麺(黒ゴマ)

辛さの種類は普通の担々麺、超辛担々麺、
そして激辛の担々麺と3種類から選べて
それぞれに白ごま、黒ごま、酸辣と選択できます~



RIMG0013_edited_20100327202458.jpg

RIMG0026_edited_20100327202535.jpg


鶏ガラベースのスープには1杯あたり
40グラムの胡麻ペーストが使われているようでして
胡麻の旨味と風味が素晴らしく旨い!
もちろんスープが激辛仕様ですからガツンと辛味を感じれますが
その辛さをも上回る旨みがスープにありますね~



RIMG0016_20100327202457.jpg



麺は中太の縮れ麺!
前回、食べた時のコンディションも素晴らしかったですが
写真のように今回の麺も素晴らしい!
スープとの絡みは相変わらず良く小麦の旨味、食感、喉越し...
パーフェクトに近いですね♪

私はラーメンも好きでよく食べ歩いているのですが
これほどの麺は私の知る限り、そうそう食べれないレベルの
素晴らしく旨い麺デス!(^^)!



RIMG0022_edited_20100327202456.jpg



そして叉焼ライスです♪
この叉焼ライスがまた美味しかった(^^ゞ


RIMG0019_edited_20100327202457.jpg

RIMG0027_edited_20100327202535.jpg


柔らか~く煮込まれた叉焼はお出汁の風味が効いていて
シャキシャキの葱、海苔の香り、紅生姜がアクセントとなり...

超ウマっウマっウマっ!

この店の叉焼麺や叉焼ライスはほんとお勧めできます♪


RIMG0030_edited_20100327202534.jpg


半分程、ご飯をたべて...
残ったスープに投入♪


RIMG0034_edited_20100327202533.jpg


スープの旨味をすべて食べ尽くしますw
ウマっウマっウっマ~(^.^)/~~~



この店に通い出してもう10数回でしょうか.....
食べるたびにレベルがドンドン上がっていますね♪

腰の低い、ほんとうに愛想の良い御夫婦でお店をされています♪
旨い担々麺ならこの店は絶対にお薦めです(^^ゞ



RIMG0002_edited_20100327202422.jpg


【担々麺専門店まるたん】

大阪市住吉区我孫子東2-10-6

11:30~14:30
18:00~24:00(スープなくなり次第閉店)

定休日:水曜日



コメントの投稿

非公開コメント