時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

クッチーナ・ペペ 驚きのオムライス

2015年 03月02日 21:22 (月)

RIMG3407_edited-1.jpg

とても綺麗な焼き色な包まれる黄金の薄焼き×厚焼き風な玉子〇に包まれたオムライスである♪
店主は話好き(笑)
色んな話をしながらも手と口は止まらずに調理は進んでゆくのである(^^)/~~~

RIMG3420_edited-1_20150302193934b9e.jpg

クッチーナ・ペペ
堺市のトワイライト・ゾーンと呼んでも良いだろうカウンター6席だけの摩訶不思議な空間♪
イタリアの旗が掲げられてはいるが...確かにオリーブオイルベースな料理も多く
洋食屋といった部類で良いのではないかと(笑)
店前にはカンフー映画に出て来そうな椅子が在り店主はジャッキーチェン、ファンなのかと思うも
それは言わずにおいたのであった(笑)
ココ数日は仕事が過度に忙しく...
そしてPCがSDカードを読み込まないといった事態に陥ってしまいまして
記事の更新が遅れてしまい希少な方々、すいません(笑)

RIMG3391_edited-1.jpg

メニューはほぼ日替わり的♪
イタリアン的ではあるがワインの種類も少ないが持ち込み可能な店でもある。

RIMG3396_edited-1.jpg

菜の花とホタル烏賊のアンチョビ・パスタ。
ニンニク香るソースは塩気を持ったイワシ風味(笑)
ドライなパスタ麺と初春を味わえる菜の葉とホタル烏賊はたっぷりな量であるが
独創的味わい、尚且つ店主のおしゃべりスパイスが効いている(笑)

RIMG3403_edited-1_20150302193832d72.jpg
RIMG3409_edited-1.jpg

とてもとても綺麗な玉子に包まれたオムライスはこれまた独創的なソースが掛けられるのだ。
オレンジ色のキャロットソースなようなものに酸味あるケチャップ。
ライスには予め甘い味付けの下味が有り上下左右を包まれる玉子の厚みある焼きは
円やかな甘味に包まれたケチャップライスの酸味感を優しく包む味わい♪
そしてオムライスには重要な玉子の存在感は一級品でもあるのだ(^^)/~~~

RIMG3415_edited-1_20150302193936377.jpg
RIMG3414_edited-1.jpg

パリッパリな皮のチキンソテー!
ソースのベースはジュノベーゼとどこか照り焼き風の甘味ある濃厚なソース。
「鶏皮はパリッパリじゃないとね~」と謳う店主(笑)
フライパンで焼き色を入れられてオーブンでじっくりと火を通されているような焼き加減♪
鶏皮はワタクシの最も好みな食材的な部位でもあるのだ。
正にバリバリと音を立てる噛み加減と食感はオリーブオイルの爽快的味わいと共に
至福な時を味わえるであろう!それ程に美味く美味く(^^)/~~~

RIMG3401_edited-1.jpg

バケットはニンニク&オリーブオイルが浸み込ませており...
表面はバリッバリと香ばしく、この独自なアレンジは特に好みでもあるのだった♪
やるな、不思議な店主!(笑)

RIMG3419_edited-1.jpg

ここクッチーナ・ペペは人通りも疎らな駅外れにあるような場所にも係わらず...
クリスマスや男子喜ぶバレンタインデーなどは予約&満席状況が続いていたとの事で...
失礼ではあるが皆さん、ようココを見付けて来たのですね(笑)
店はカウンター6席と狭いが味は一級!
店主のしゃべりは準一級!?ちょっと面白く美味しいお店です(^^)/

【クッチーナペペ】

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町8丁3-22
072-221-9185
営業時間:11:30〜22:00(15:00~17:00までは休憩)
定休日:不定休、月三日程

コメントの投稿

非公開コメント

2015年03月02日 22:39

こんばんわ~

このお店。。
発見して。。イタチ氏にゆだね。。(笑)
素晴らしいお店だとわかったものの~~
未訪問。。

やっぱおいしそうですね~~~。。
行かなきゃ。。。

Re: まうさん

2015年03月03日 07:10

> おはようございます。
コチラのお店は今や大人気なようですよ~
まうさんが見付けて来られた、おかげでしょうね♪
肉の焼き加減が絶妙でして複数でシェアするのも
お薦めでございます(^^)

2015年03月03日 07:17

独特の美しさのオムライスですね。
ジェノベーゼと粒マスタードの両方載ったソテーもうまそうです。
また宿題増やしていただきましたよ。

濃いマスター(笑)

2015年03月03日 10:13

また行かなくては!と、思いつつ・・・

濃いマスターとのハッピートークが気が重い!(笑)

よっぱらいねこさん

2015年03月03日 19:20

ホント美しいオムライスでしたよ♪
前回も頂いた肉ですがw焼き加減が絶妙で皮などはパリパリを超えてバリッバリ、そして中はジューシ~(笑)
是非ともお伺いくださいマセ(^^)/~~~

JoJoさん

2015年03月03日 19:22

コチラの味はゆきりんも喜ばれる味ではないでしょうか?(何でオレがゆきりんの好みを知っているのだ!?w)
濃いマスター!...笑ってしまいました(笑)