時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

西中島ふくろうのカツカレー

2015年 02月26日 20:56 (木)

RIMG3339_edited-1_201502252007358d7.jpg

ふくろうカツカレー(750円)
不思議なカレーのお味♪甘味があって僅かなピリ辛感もあるのだが、円やかな乳酸菌系の
とても穏やかなフィニッシュを味わえるカレー!
動物系の出汁は鶏ガラがベース、コク深い中にも僅かなスパイス感は一味によるところも大きいが
どこかフルーティーでミルク的、女性的な優しさをも感じられる味!

RIMG3349_edited-1_20150225200750d56.jpg

カレーふくろう。
この日は西中島で13時からお仕事。
車を走らせて4~50分前に着いてしまうも周辺の飲食店チェックは欠かさずに(笑)
十三大橋を渡ったのも何年ぶりだろう!という程に淀川から北への地理には本当に弱く
やはりワタクシには大和川の方が似合っている気がするw
数件のカレーな登りを見付けるもレンガ造りのコチラに惹かれての訪問。
店内はカウンターとテーブル席、品のある綺麗な女性が一人で切り盛りされていた♪

RIMG3348_edited-1_201502252007507e3.jpg
RIMG3330_edited-1_20150225200642bca.jpg

メニュー
カツカレーの700円代は昨今のカレーとしてはお安いですね♪
それもかなり大き目なとんかつであるのだ。
注文後に塩胡椒、小麦粉を塗して卵を潜らせパン粉を漬けて揚げられる、
ちゃんとしたお店あるのが伝わってくる♪

RIMG3343_edited-1_201502252007344da.jpg

トンカツは豚ロース。余分な脂分をしっかりと削ぎ落された丁寧な仕事ぶりが
伺えるトンカツであり、そしてたっぷりな量!
そしてちゃんと黄身を中心部に持って来られた茹で卵の秘訣を教えて欲しい(笑)
玉子がちょっと乗るだけで男は心が躍るのよね~(^^)/

RIMG3336_edited-1_20150225200641689.jpg
RIMG3333_edited-1_20150225200641e32.jpg

キャベツと玉葱のサラダは瑞々しくシャキとした食感のポン酢味♪
福伸漬けとらっきょうはお漬物的存在で食をより進ます役目♪(^^)

RIMG3341_edited-1_20150225200734e21.jpg

近頃、揚げ物率が高い気がする...
無意識の内にそういうモードになっていたようで、とことん突き進むべきか!?
はたまたチャーハンモードに戻るべきか...それは誰にも分からない(笑)
食べたい時に食べたいものを頂ける幸せを感じている(^^)/~~~

RIMG3347_edited-1_201502252007334f4.jpg

【ふくろう】

大阪府大阪市淀川区西中島6丁目3-28-101
06-6309-5861
営業時間:平日11:30~14:30 17:30~20:00 土曜12:00~15:00
定休日:日祝日

コメントの投稿

非公開コメント