時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

味の店一番 中百舌鳥 スペシャルな盛り合わせ

2015年 02月24日 21:50 (火)

RIMG3342_edited-1_201502241949014a5.jpg

スペシャル盛り合わせはヘレカツと海老クリームコロッケを選択。
前回の訪問は大よそ4年前の事、その時もまったく同じものを頂いていたとは
つゆ知らずにメニューから選択してしてしまうのはワタクシの細胞には海老の遺伝子か何かが
宿っているのではないかと推測が出来る...
(サラっと流してもらって次へ進もうw)
店の北100M程の場所にある1時間無料な商店街の提携駐車場2階へ戸惑い無く車を入れ、
駅近くに在りながら駐車場完備はやはり嬉しく♪(^^)

ここ数日、何気に撮っていたいたテレビドラマ「女くどき飯」をまとめて観る機会があり...
これが実に面白く完全にハマってしまっている♪
人間観察と味の分析の表現がどことなく自分に似ているような気もするし~(笑)
ドラマの主役は貫地谷しほりさん。
数年前、映画スウィングガールズに出ていたトランペットを吹いていたあの方が
こんなに綺麗になられていたのね(笑)
機会があれば皆様もどうぞ(^^)/

RIMG3355_edited-1_2015022419503288b.jpg

店内はカウンターとテーブル席な組み合わせで長い脚を組もうとしたが
組めない程にテーブルは低かった(笑)
ワタクシの後から年配のご婦人がお一人で来られ煮込みハンバーグを注文!
何というスピードで召し上がれるのだろう!先に出られたのは少々の屈辱でもあったのよ(笑)

RIMG3341_edited-1_20150224194901f93.jpg
RIMG3333_edited-1_20150224194806ac7.jpg

メニュー
THE洋食!的なメニューがずらりと並ぶ。
写ってはいないがカレーも有るよ♪

RIMG3349_edited-1_20150224195003951.jpg

ヘレカツは50gのものが2枚仕様で以前に頂いた時よりも肉質の美味さは上に感じる。
デミグラスソースも肉々しくこれも以前より酸味が抑えられていてご飯と大盛りキャベツがどんどんと
進んでしまう美味さあり♪
たまにの辛子を付けるもデミソースと洋辛子のここでの相性は辛子が勝ち過ぎな気がして
赤ワイン香るソースで頂くのがワタクシの好みでもあったのだ(^^)

RIMG3348_edited-1_20150224195003189.jpg
RIMG3353_edited-1_20150224195032bf4.jpg

海老クリームコロッケの中は正にグラタン!小さな海老はアクセント的な存在だが
生クリームに融合される小麦の旨味が口の中いっぱいに広がりこれは実に実に美味いものだ(^^)
あ~ビールがとっても欲しくなる(笑)

RIMG3350_edited-1_201502241950020eb.jpg

ご飯は大盛りが無料ですよな悪魔の言葉を聞き流す事が出来ずにそのまま注文。
お腹はもうパンパン!やはり普通盛りにしておくべきだった(笑)

RIMG3332_edited-1_20150224194807772.jpg

今やショーケースの在る店も少なく店の方にさえ忘れられたようなケースが多く感じる中、
とても綺麗に整理&掃除が行き届いていますね♪
そして店員さん皆さんの愛想が良く気持ちよく店を後に出来た(^^)/~~~

RIMG3331_edited-1_20150224194808769.jpg

【味の店 一番】

大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3
072-257-2500

大阪市営地下鉄中百舌鳥駅から徒歩6分
中百舌鳥駅(南海・泉北)から361m
営業時間:11:30~22:20
定休日:水曜

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

2015年02月24日 21:59

こちらのお店では私も同じ物ばかり食べてる気がして過去記事を見てみますと、やっぱりハンバーグヒレとんかつ定食でした・・・やっぱり(笑)

JoJoさん

2015年02月24日 22:28

ハンバーグの遺伝子が細胞に組み込まれているんじゃないですか!?(笑)