時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

普通の食堂いわま メガ海老フライの巻

2015年 02月19日 23:20 (木)

RIMG3288_edited-1_201502192044033c6.jpg

25センチ級のメガ海老フライ!
こんな海老フライはそうそうお目に掛れない♪
度肝を抜かれました(笑)
大き過ぎてさすがに食べにくいので...

RIMG3294_edited-1_201502192044025ba.jpg

はい、カットしてもらいましたの図!何か量が増えてないか!?(笑)

RIMG3262_edited-1_201502192040189d5.jpg

大阪ミナミは道具屋筋に在る普通の食堂いわまさん!
久しぶりの裏なんばは活気がありますねー♪
この日はバレンタインデーであったが何故か飲み会w

RIMG3278_edited-2.jpg

主催はこの男!
う~ん、会う度に髪の毛が薄くなっている気がするのはワタクシだけだろうか?
そう、今日もEメールで何度かのやり取りをしていたのであった(笑)
この日は沢山のブロガーさんが居られましたが敢えて店の紹介を(^^)

RIMG3270_edited-1_20150219204130073.jpg
RIMG3273_edited-1_201502192041308ab.jpg
RIMG3277_edited-1_20150219204129e86.jpg

サラダの盛り合わせに出汁巻玉子、ポテトフライと居酒屋的メニューではあるが、
既製品を使われていない処にこの店の拘りを感じられるのだ♪

RIMG3280_edited-1_20150219204404f06.jpg
RIMG3284_edited-1_201502192044044d1.jpg

鶏かつ南蛮に鶏のから揚げ!
鶏、鶏、鶏...コケコッコーとヘビー級のカロリー摂取!(笑)
味は普通に美味しく(^^)/~~~

RIMG3285_edited-1_20150219204403871.jpg
RIMG3296_edited-1_201502192045241e1.jpg
RIMG3300_edited-1_20150219204523e89.jpg

湯豆腐に焼きそば、親子丼と飲み放題メニュー3500円とは思えぬ
40代後半独身男には重過ぎたがっつりなメニュー構成(笑)
しかし一品一品は繊細な味ではないがちゃんと作られている感があり♪
チェーン店居酒屋へ行くのであれば断然、こちらのお店をお勧め出来るメニュー構成であり...
冷凍ものでは無い味は心を豊かにする...かもしれない(笑)

RIMG3302_edited-1_20150219204523a5d.jpg
RIMG3267_edited-1_2015021920401715c.jpg

プラスαのメガ海老フライは、さすがに残りまくりw
いくら海老好きでもそないに喰えん!
お弁当箱を貰って詰めておりましたよ~無駄無き大阪商人魂!
これぞ、始末の料理か!?(笑)
バレンタインデーはもはや特別な日では無くなっている気がしたこの頃♪
しかし無くては寂しいチョコレート、有ると嬉しいチョコレート♪
男はいつも勝手な生き物だなと実感!
部屋の電気を消し三角座りで泣きながらこのバレンタインデーを過ごしていた時の過去は
まぁ、過去の事(笑)
笑って過ごそうよバレンタイン(^^)/~~~

【普通の食堂いわま】

大阪府大阪市中央区難波千日前9-12
06-6599-9320
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

さすがパイセン!

2015年02月20日 01:49

おれたちにできないブログを平然とやってのけるっ
そこにシビれるッ!あこがれるゥ!

お疲れ様でした〜(笑)

2015年02月20日 06:51

おはよございます~~

あ~~
改めて写真観たら~~~美味しそうです!
また食べたい。。。。

楽しい時間をありがとうございました。。
またよろしくお願いします。。。

Re: さすがパイセン!

2015年02月20日 11:14

> JoJoさん
酔ってるの!?(笑)

Re: まうさん

2015年02月20日 11:16

> はーい、こちらこそありがとー(^^)
次々と新たな企画が浮上しております♪
着いて来てくださいね(笑)

2015年02月20日 19:26

最初から参加したかったなぁ~

ポテトフライに
鶏かつ南蛮に鶏のから揚げ
おまけにメガ海老フライのてんこ盛りですもんね
わんぱくですよね~(-m-)ぷぷっ

またご一緒出来るのを楽しみにしてま~す♪


めーめーさん

2015年02月20日 19:32

ちょっと待ってよ!渋かったッス(笑)
は~い、次回は何処でお会い出来るのでしょうね~(^^)/~~~

2015年02月23日 18:19

遅くなりましたが、先週は突然の乱入失礼いたしました・・・
またゆっくりお会いしたいです♪

勝手にリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくなのです!

Re: chihi さん

2015年02月23日 19:32

> 先日はお疲れ様でした♪
かなりのハイテンションでしたねー(笑)
リンク貼りありがとー、はい今後もよろしくお願い致します(^^)/