時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

やかん在る空間 岸和田港湾食堂

2015年 02月12日 20:34 (木)

DSC_0312_edited-2.jpg

やかんにしては少々洗練されている気もするが...
これはケトルでは無く間違いなく「やかん」である。
取っ手を持ってお茶を入れようとすると...熱っ!!!
テーブル上に有る不揃いのお茶碗は自分好みのものを選択可能(笑)
さ~てさてさて、久しぶりの港湾食堂!

DSC_0316_edited-1_20150212175802f05.jpg
DSC_0314_edited-1_2015021217580235d.jpg

この日は久しぶりに岸和田でのお仕事♪
そして臨海線沿いにある港湾食堂...近くにある揚げ立て天ぷら食堂へ寄りたかったが
朝の5時から午後の1時までの営業なので時間的にOUT!(笑)
コチラは特殊な方々が伺うような雰囲気もあり一般人も利用可能な食堂であるが
女子を見かけた事は一度も無い!(笑)
ここ数日、毎日が忙しくランチを取る時間もままならない状況下で有り、
自分に余裕の無い時を過ごしていると、普段に見えているものが見えなくなっていたり、
広い視野での判断が疎かになっている自分がとっても嫌だったりもする(笑)

DSC_0306_edited-1_20150212175701360.jpg
DSC_0304_edited-1_20150212175702052.jpg

メニューと選択肢の少ないおかず棚(笑)
まぁええ、まぁええ、そないに特殊なものは求めてまへん♪
豚汁がどうしても頂きたくて...2015冬...(笑)

DSC_0308_edited-1.jpg

ご飯(中)豚汁、塩サバに高野豆腐と玉子にちょろっと野菜♪
これで総額920円は高いのか安いのか!?その時の心情にも寄るところが大きい(笑)

DSC_0310_edited-1.jpg
DSC_0311_edited-1.jpg

何とヘルシーな古き良き日本人のおかず!
揚げ物を選択しなかった自分を褒めてやりたいゾ(^^)
塩サバの塩分は多めであるが大きさに満足w
何とかキャラメルでは無いが一箸でご飯三口は行けそうだ♪
高野豆腐を頂いたのも久しぶりで着け合わさる卵はどうやって調理しているのか、
半熟具合が絶妙であり、とっても小さな感動でもあった(笑)

de....豚汁のお味は!?
煮込まれたお味噌汁の塩分が突出した味に豚肉が入っただけのような...
コチラではとてもスペシャルなもの(泣笑)
ココは丼物とうどんが良いかもしれないなw

DSC_0317_edited-1.jpg

駐車場は広く緑のおっちゃん達も来ない地域なので、そこらじゅうに車は止め放題な感じ(笑)
こういった食堂も在るのよ!といったご紹介(^^)/

【港湾労働者福祉会館食堂部】

大阪府岸和田市新港町1−3
072-439-6701
営業時間:7:00~16:00
定休日:日曜

コメントの投稿

非公開コメント