時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

洋食の永和堂 お得なステーキランチ

2015年 02月11日 21:18 (水)

RIMG3273_edited-1_201502111946177ab.jpg

タンタンじゅうランチ(1450円税抜)
ステーキ肉と牛タン肉がセットになったランチはかなりなボリュームあり。
お腹が減っているとは言え、昼間っから豪華なもの♪
じゅうじゅうステーキ肉の赤身は鉄板で熱を通してといつも指示に従い従うワタクシ(笑)

RIMG3263_edited-1_20150211194510446.jpg
RIMG3264_edited-1_20150211194509a7f.jpg

この日の店内は満席状態、十数分の店内待ち時間あり界隈での人気の店でもある!
じゅうじゅうとハンバーグを頂き後はタンタンねな気分での訪問♪
3世代大家族での訪問客の姿もあり地元では長年愛された店だとやはり実感(^^)

RIMG3267_edited-1_201502111945089bc.jpg

カレー風味のポタージュ・スープには少量のベーコンの風味が生きており
ランチスープは少量ながらも胃を活性化させる事に何ら不自由なく美味しく(笑)

RIMG3278_edited-1_2015021119461529f.jpg

サラダと昆布の佃煮付きライスはいつもの姿(笑)
確か店内でもこの佃煮は販売されていたように思う。

RIMG3269_edited-1_20150211194618d71.jpg
RIMG3271_edited-1_201502111946175f9.jpg

こちらはカキじゅうランチ(1320円税抜)
レンコン&ニンジンとフライドポテトが付け合わせに必ずいつも有るような気もする(笑)
レモンバターを肉の熱で溶かしながらもニンニクスライス&玉葱味の甘めなソースで頂く肉質は
特上のものでは無いが熱々の鉄板で頂く素朴な旨みあり♪
このソースがまたライスをより進ませる効果が絶大でもあるのだ(笑)
牡蠣フライは冬場限定のものでもちろん揚げ立てジューシーな味わい。

RIMG3281_edited-1_20150211194719494.jpg

タルタルソースにケチャップが入るオーロラソース風なものに漬けて頂く牡蠣フライは
40代後半ながらも初の体験♪
玉葱とパセリの風味程よい濃厚ある味。
ちなみに有頭海老フライのタルタルソースはケチャップの入らないそのままなタイプ♪

RIMG3270_edited-1_20150211194507a11.jpg
RIMG3285_edited-1_201502111947177d7.jpg

ステーキハウスを思わせる昭和な洋装の少し暗めな店内は、ちょっと豪華な気分にも♪
家族経営的な店員さんの優しい接客と厨房では真剣な眼差しのシェフの調理に
長年、地元針中野で愛されて来た店で有ると今回も感じて店を後にする(^^)

【洋食の永和堂】

大阪市東住吉区鷹合2丁目3-15
06-6691-6513
営業時間:午前11時30分~午後14時 (※ラストオーダー 13時30分)
午後17時~午後21時 (※ラストオーダー 20時30分)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日休み)

コメントの投稿

非公開コメント

2015年02月11日 23:03

こんばんわ~~

こちら。。
以前針中野散策したときに見かけ。。
なんとなくこの付近に立ってたら~~
どんどん入っていく人々。。。。
なんだ~~
って思ったら永和堂さんでした。。。
今度是非伺ってみたいです~~~
お肉。。うんまそ~~です~~♡

Re: まうさん

2015年02月12日 17:41

> こんばんわ~~

この日は洋食うめのにするか迷いましたが肉の誘惑に勝てずでして..
肉々しいランチと成りましたよ♪
こちらのお店は地元では長年愛されている大人気なお店で時間に余裕を持ってお出かけください(^^)