時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

洋食コスギ 凄まじい牡蠣フライ

2015年 02月05日 21:02 (木)

RIMG3254_edited-1_20150205201815ce9.jpg

牡蠣フライ(650円)
洋食屋さんで数々の牡蠣フライを頂いているが、さすがにこの量は初めてだった...
運ばれて来た瞬間、えっ!!と戸惑いが声に成って出た程。
650円でこの量は無いやろー(笑)
レモンをタラ~リと掛けて自家製タルタルソースに浸けて頂くもなかなか減らない
もの凄い量の牡蠣フライであるのだ。
明朝、凄い事になっていたらどうしよう!?(特に意味無しw)

RIMG3249_edited-1_20150205201816f1b.jpg

泡などを注文しちゃったりして♪はい、1日ごくろうさん(^^)

RIMG3272_edited-1_20150205201952e88.jpg

住宅街の中にある洋食コスギ。
こんな場所に飲食店があるなんて誰も思われないし思わない(笑)

RIMG3264_edited-1_20150205201923015.jpg
RIMG3265_edited-1_20150205201922e59.jpg

通常のメニュー
コチラへ伺うと必ず会うおっちゃんが居るんですよー
毎日、昼夜と来ているのではないかと思う程に必ず居るのだ♪
そしてカウンターでワインを飲んでいるご夫婦は午後の2時から飲んでいるとの事であった(笑)

RIMG3270_edited-1_201502052019535be.jpg
RIMG3271_edited-1_201502052019539c0.jpg

そして酒のアテ的な一品メニューは白盤に♪
飲み会にも対応(笑)

RIMG3252_edited-1_20150205201814e0d.jpg

カラっとサクっと揚げられた牡蠣フライは噛むと牡蠣のエキスが飛び出して
実にジューシーであり僅かにニンニクの香る濃厚タルタルソースとの相性も良く
これは実に実に美味いものだ♪

RIMG3258_edited-1_2015020520181361c.jpg

オムライスくださ~い♪
550円とは思えぬサイズの昭和のオムライスである。
どうしてオムライスには心がときめいてしまうのであろう♪

RIMG3261_edited-1_201502052019243d2.jpg

具はマッシュルームと鶏胸肉に玉葱とシンプルなものだが米粒の旨味を残しながらも
しっかりと炒められたケチャップライスのベタ付き感なく美味しく♪
包む卵の風味とバターで炒められたライスとの香りが食欲を増進させるのだ!

RIMG3269_edited-1_2015020520192190e.jpg
RIMG3266_edited-1_201502052019227d1.jpg

サービスのHOTコーヒーを頂きながらお店のお母さんと少々の雑談♪
普段の生活では絶対に店の前を通る事の無い場所に在るにも関わらず
色んな方々がよく来てくれるとおっしゃられていたのが印象に残る。
シェフとフロアーのお母さんはとても気遣いのある方で
一度、訪問するとまた行きたくなるのも分かる気がしますよ♪(^^)/~~~

RIMG3273_edited-1_20150205201952d11.jpg

【洋食コスギ】

大阪府松原市天美我堂6丁目5-45
072-331-8188
営業時間11:00~21:00
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

@_@;

2015年02月07日 08:28

量が多くて
一人酒の俺は
毎度、困ってまんねん^^;
前回、関サバ注文で飲んで
次の注文も出来ない位...
立ち吞み愛飲には財布は嬉しいけど...
ふぅ~

2015年02月07日 11:53

コスギ最高っす。
あんな不思議な場所に美味しいお店があるなんて。いつもいつも素敵な情報ありがとうございます!

2015年02月07日 19:54

安い!絶対に行く!

これはテンション上がりますね...

Re: @_@;

2015年02月08日 00:18

> 関さば、白板メニューに有りますね♪
独りだと多めな事もありますが嬉しい誤算と受け取りましょうよー(^^)/

Re: ナオイさん

2015年02月08日 16:09

> ナオイさんもこちらのお店の大ファンでしたね♪
コスギで宴会も良いですね(笑)

ハシダメンさん

2015年02月08日 16:13

へっぽこコンビで是非どうぞ♪(^^)