時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

喫茶うるま 杉本店 ダブルハンバーグ定食

2015年 02月03日 20:44 (火)

RIMG3250_edited-1_201502031821169c0.jpg

ハンバーグ定食(750円)
スタンダードであろうハンバーグは直径10cm超えのものが2枚、
グリルトミーを思い出す量のたっぷりなサラダとお茶碗3杯分はあろうかと思えるもの凄いライスの量!!!!!
ハンバーグとサラダか完食するもライスだけは無理!
半分程を頂いた時に本当に包んでもらおうかと考えた程(笑)

RIMG3266_edited-1.jpg

喫茶うるま 杉本店
ランチを頂ける時間が中途半端な時間となってしまい通し営業のコチラへと♪
近くにある市大の学生さん向けか、定食のメニューのご飯は大盛りなようである。
いつの間にか目の前に駐車場完備の7-11が出来ていた(笑)

RIMG3256_edited-1_20150203182225f3f.jpg

スープはミネストローネ
ベーコンと玉葱のシンプルなもの。

RIMG3254_edited-1_201502031821158b0.jpg
RIMG3255_edited-1_201502031822265b0.jpg

豚ミンチ肉がベースのハンバーグは肉質柔らかくとても円やかな味付けで
乳酸菌ヨーグルトの風味ありマッシュルームと玉葱のデミソースがたっぷりと掛り
それに負けないサラダの量もまた凄い!
ハンバーグの下にはスクランブルエッグが隠れているのだ♪
ちょっとした玉子に心がときめいてしまう独身男の性(笑)

RIMG3252_edited-1_201502031821156b3.jpg

しかしこのライスの量は初めてかも!?
前々回のカレーライスの量も凄かったのだが...
ここはご飯は大盛り仕様なのねと今更ながらに学習(笑)

RIMG3263_edited-1_2015020318222407f.jpg
RIMG3264_edited-2.jpg

食後はプラス100円でも挽き立ての豆から淹れられるサイフォン式のHOTコーヒーでほっこりと(^^)
締めて850円という安さは学生街ならではのありがたい恩恵♪
学生じゃないけどー(笑)

RIMG3247_edited-1_2015020318211777d.jpg
RIMG3248_edited-1_20150203182117af2.jpg

洋食メニューとサンドイッチやハンバーガーにカレーと品数はとても豊富であり...
後はオムライスが在れば完璧だが手間が掛りますかな♪

RIMG2742_edited-1_20150203203937b71.jpg

次は何を頂こうかな、既にわくわくしている自分が居るゾ(^^)

【うるま】

大阪府大阪市住吉区山之内3-2-17
06-6694-9351
杉本町駅から62m
営業時間:7:00~17:00
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2015年02月03日 23:28

私は最近うるまさんではモーニングタイムにおじゃましております〜
マスターの作るスクランブルエッグは芸術的な仕上がりなんでありますよっ!

Re: eijiさん

2015年02月04日 07:25

> 卵サンドイッチは頂いた事があるのですが、
これは一度モーニングも食べてみないとね♪
基本のコーヒーが美味しいのでつい、行ってしまうのですわ~(^^)