時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

双龍居での新年会 犯罪者目線の先には

2015年 02月02日 20:53 (月)

RIMG3269_edited-2.jpg

料理写真を撮るJoJo氏...
良く言えば何と真剣なまなざし、悪く言えばそれはもう、犯罪者の目付きそのものである(笑)
この週末はJoJo氏企画提案の元、天満の双龍居にて新年会が開催されたのだ。
何かと連絡を取り合ってはいたのだが、彼の綿密な計画の元に無事、開催された事に寄る
礼をこの場で言わせてもらおうではないか。

写真を撮るその目が怖いねん!!!

無事に礼を言い終えて、ようやくホッとした(笑)

RIMG3249_edited-1_201502021920539e3.jpg

オードブルの残骸♪
え~とワタクシ仕事が押してしまい遅れての参加...
家を出たのが6時45分、急いでタクシーを拾い天満までと告げるも運転手さん道をよく分からないようで
駒川から阪神高速に乗って長柄で降りて直ぐの信号を左ね~とずっと道の指示をしていた(笑)
そのおかげで30分足らずで到着♪

RIMG3248_edited-1_201502021920541d8.jpg

フカヒレのスープ。
干しシイタケと蟹身の入る豪華なものだが、う~ん何故にこんなに濃い味付けなのだろう。
オイスターソース味のスープだがこれ程までに濃くする訳は何だろう!?

RIMG3254_edited-1_20150202192204a19.jpg

鮑の餡かけまたオイスター味。
大きな高級食材鮑の料理だがこちらも味が濃すぎる!
折角の食材の旨味を...もったいない!

RIMG3250_edited-1_2015020219205393d.jpg
RIMG3260_edited-1_20150202192203c6d.jpg

春巻きに北京ダック
この辺りからワタクシの意識を変える事が出来たのは...そうか、この店の味は全てが濃いのだ!
つい先日、本場台湾の優しい中華料理を満喫して来た身としては、余りにも味が濃厚過ぎた。
化調のピリピリとした刺激は少ないが、この辺りで写真は止めておいた(笑)
チャーハンも頂いたが何でこんなに油が多いの?と問いかけたくなるが
宴は楽しかったので良しとしよう!
個人的に行くのかと問われれば絶対に行かないお店(笑)
店員さんは皆さん愛想良く気持ち良い接客でしたよ♪

ワタクシは繊細な中華が日本で頂きたいのだ!

そんなこんなで飲み足りない方々をお連れしてのダイワ食堂だが、もう写真は撮っていない♪
ジャコ・トーストやら鶏のから揚げやら...食べた気がする(笑)
皆さんとお別れして秘密のワインBARへ寄るも時間が遅すぎたようで撃沈w
行きも帰りもタクシーと言う何とリッチな新年会♪
次は犯罪者の目JoJoさんが、お花見企画をしてくれるようですよ(笑)

RIMG3267_edited-1_20150202192230800.jpg

【双龍居】

大阪府大阪市北区池田町10 北区池田町10−11
06-6358-8808
営業時間:11時30分〜14時 17時〜24時
日、祝 11時30分〜14時 17時〜23時
定休日: 第一、三月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2015年02月02日 23:37

こんばんわ~~

楽しい宴でした~~
いろいろとありがとうございました!

隣に座らせていただいて。。
なんかお好みではないのかな?って思いましたが。。。
たしかに濃いめでしたね。。。
しかも台湾を満喫されたあと。。てのもあったんですね~~
あたしなんぞフカヒレもダックもアワビも~
もう生きてる間に食べるチャンスもないかも~~~
なんて思った貧乏根性でしたけど(笑)

次回のお花見もめっちゃ楽しみですね!
またよろしくお願いします~~~(笑)

イキナリやんっ!

2015年02月03日 00:41

アップさんが記事のアッシュ早っ!←気が動転中

私の写真はせめて眼鏡を取った写真をお願いしたいものであるルン♪
しかし我ながらキモっ‼︎

そうですか〜お料理、濃すぎましたか。私はビールを呑みながらでしたら濃いのが好きですが、繊細な素材の味を楽しみたいなら少し違うでしょうね。

う〜ん・・・そういうお店は大阪に何軒くらいありますかね?ポツポツとは思い浮かびますが・・・
堺市のクッチーナペペのマスターは、好きな中華店は兵庫県まで行くと言ってはりましたわ〜

ってか、お花見?マヂですか?(笑)

2015年02月03日 07:32

当日はありがとうございます。
JoJoさんの写真はこう出ましたか。
目付きのモザイクがなければもっといいのですが…

Re: まうさん

2015年02月03日 17:46

> こんばんわ~~お疲れ様でした♪
あの値段でフカヒレもダック&アワビとは確かに豪華でしたね~
ただ、味は濃かったですけど(笑)
次回、お会い出来るのを楽しみにしておりますよ(^^)

Re: イキナリやんっ!

2015年02月03日 18:00

> 幹事ご苦労様♪
次回はお弁当持参で花見ですかね~JoJoさんの手作り弁当も食べたいわ(^^)
うっ、クッチーナペペ...存在を忘れかけていましたわw

Re: よっぱらいねこさん

2015年02月03日 18:02

> こちらこそありがとうございます♪
JoJoさんは犯罪者顔...変質者顔ですから何をしても一緒ですかね(笑)

2015年02月04日 22:04

美味しかったと思いましたが…、味音痴なもので信憑性低いですね。何はともあれアッシュ師匠と初めてお会いできて記念すべき1日となりました。憧れ続けて4年くらい、お会いできて良かったです。今後とも宜しくお願い致します!

Re: ナオイさん

2015年02月04日 22:30

> ほぉ~4年の歳月は長かったですねー
師匠は言い過ぎでございます(笑)
一度、じっくりと飲みたいものですね♪
また、とても可愛い奥様とのご参加をお待ちしております(^^)/