時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

小腹が減ったぞオムライス! 成駒屋本店

2015年 01月27日 22:13 (火)

RIMG0390_edited-1.jpg

小腹が減ってオムライスか!?
久しぶりに成駒屋本店へと寄ってみたが結構、がっつりな量だったのね♪
何て事の無いビジュアルなのだが、そそるのよね~(^^)

お正月気分もようやく抜け出して仕事の量も以前と変わりなく増えた今日、
またまた余裕の無い日々が続く予感もするが、それもまた人生!
ワタクシの前世は余程に遊び人だったのか、そのツケが何故今に来るのだろう!?
まぁ、そんなこんなを思いながら日々は過ぎてゆくのだ。(^^)

RIMG0394_edited-1.jpg

駒川商店街の中にある老舗の大衆食堂、成駒屋。
食堂やっこが閉店して1年余り、昭和の食堂的なお店としては駒川商店街の中では
ほうれい食堂かコチラの2軒となってしまった。
歴史ある自信の紫暖簾はいつも気高く感じられるのだ。

RIMG0380_edited-1_201501272014374cc.jpg

消費税がコロコロと変わる現代、店の値変更も大変だ(笑)
日本は5%でええやん!国会議員、地方議員の数を減らして私腹を増やす政務調査費を
削減してからの話にしてくれないかな、と切に思いますな。
おお~とグルメ・ブログであった(笑)

RIMG0392_edited-1.jpg

米粒の丸みを残す焼き加減と具の甘辛く炊かれた牛肉の旨味が米へと移り、
久しぶりのオムライスはどんどんと食べ進んでしまいます♪

RIMG0388_201501272014359a3.jpg

通常のオムライスでも結構な盛りであるが...プラス150円で大盛りも可能なのか。
う~ん、どんな大盛りなのだろう!
これは一度...(笑)

RIMG0381_edited-1.jpg

これまた老舗の漬物伊勢屋で無添加のたくあんを出して撮影(笑)

【成駒家 本店】

大阪府大阪市東住吉区駒川4-1-12
06-6692-3497
営業時間11:00~18:30
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月27日 23:52

ケチャップの感じといい
紙ナプキンで包まれたスプーンといい
そそられるオムライスですね~♪
中は牛肉ってのは食べたことないかも?
腹ペコリンの時に大盛りをガッツリ食べてみたいです♪

2015年01月28日 08:22

駒川商店街。
あいかわらず堪能されていますね。
以前教えていただいた、
西側の支店にも、
いっぺん訪問したいと思っているのですがなかなか。

2015年01月28日 19:24

こんばんわ~~

ここも駒川商店街の名店ですな。。。
あれきり伺ってませんが~~
また近々伺いたいですわ~~。。
しかし。。
魅力ありすぎで困ってしまう~~(笑)

Re: めーめーさん

2015年01月28日 20:12

> 新世界に在った南自由軒のオムライスも炊かれた牛肉入りだったと記憶しておりますが、
何か定義があるのかもしれませんね~
オムライスに鬼殺しですかー(笑)

Re: タイトルなし

2015年01月28日 20:14

> あの支店の方は確か通し営業ではなかった気がしますよ~
営業時間にお気をつけて(笑)
商店街から外れた練り物天ぷらのお店などもエエ味だしてはりますよ♪(^^)

Re: まうさん

2015年01月28日 20:17

> こんばんわ~~
>
> 駒川商店街はいつ来ても楽しいですよ~
毎回、ワクワクしていますよ(^^)
まうさんの記事で見た商店街から外れた駒川駅方面のカレーと大衆食堂のようなお店を
虎視眈眈と狙っている自分が居ますよ、はい(笑)