時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ソニーボーイの特上タンシチュー

2015年 01月26日 12:00 (月)

RIMG3262_edited-1_201501252051560c8.jpg

あのソニーボーイのタンシチュー!
この日は朝から何気にタンシチューを求めている自分が有り...
さすがにランチにてタンシチューを求めるとなると選択肢はかなりの確立で狭まるのだ!
う~ん、さてさて頭の中でいつものように葛藤が始まるのである...
店を選んでいる時が一番に楽しかったりもするのだがw

RIMG3280_edited-1_2015012520540845c.jpg

ソニーボーイ
こちらへ伺うのも、随分と間が空いてしまったな…

RIMG3246_edited-1_20150125205033ae5.jpg
RIMG3252_edited-1.jpg

この日は大阪国際女子マラソン!
ランチ&カットの予定で家を出るも市内は交通規制だらけで
天王寺発南方向行きはバスさえ止まっていたが、まぁ歩けば良いかと
まずはビールくださ~い!
しかし何故にドライビールなのだろう?
コーンスターチが入る時点でそれはもうビールとは呼べないのでは無いのか!?
こんな時にアイツが置いてあれば...そう、やっぱりエビスが好き:♪
もっと好きだったのは京都限定で20年程前に売っていた千都麦酒!
この限定ビールの味だけは未だに忘れられませんわ~(^^)
JBLの巨大なスピーカーからはもちろんJAZZが流れるのだ♪

RIMG3260_edited-1_20150125205156adf.jpg
RIMG3269_edited-1_20150125205155431.jpg

タン・シチューセット!
ライスとサラダにお漬物が付いて...う~ん、いくらだろう(セットの値段は知らず..笑)
デミグラスソースに浸かる大きなタンは3枚、脂味少なき繊維質の筋に沿って切れるタンは、
ほろほろに柔らかく煮込まれていて芳醇な酸味あるデミグラス・ソースの海に浸かるも
生クリームの円やかさ加わり実に優しく美味しく♪

RIMG3277_edited-1_201501252054100b2.jpg

赤ワインへと繋がるのは極々、自然な流れであり...
肉との調和を楽しむのだ。

RIMG3256_edited-1_201501252051575d5.jpg
RIMG3258_edited-1_2015012520515793b.jpg
RIMG3257_edited-1_20150125205030a5c.jpg

洋食なメニューからラーメン、パスタ&焼き物までもが充実:。
接客は着かず離れず~うん、いいね♪
新今宮駅すぐ北側に位置するソニーボーイ。
一度、朝ご飯も頂いてみたいゾ♪(^^)

RIMG3281_edited-1.jpg


【ソニーボーイ】

大阪府大阪市浪速区戎本町2-9-14
06-6649-6771
交通手段 JR新今宮駅徒歩2分
営業時間 [月~金・日・祝] 6:30~20:00 [土] 6:30~16:00
定休日 土曜不定休

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月27日 08:13

逆にわたくし朝しか行ったことありません。
こちらでゆっくり昼ワイン。
至福ですね。
うらやましい。

Re: よっぱらいねこさん

2015年01月27日 10:29

> 休日は一杯やりたい為に電車&バス移動が多いです(笑)
人気があるのか、無いのか?分かりませんが、いつも
ゆったりとした空間ですね(^^)