時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

綿麺の美味しい唐揚げ

2015年 01月09日 19:02 (金)

DSC_0272_edited-1.jpg

綿麺の唐揚げ
午後の1時半を過ぎて...やはりお腹が空くなぁ~
う~ん、漠然と唐揚げが食べたいぞ!さぁ何処で頂こうかと頭の中で葛藤が始まるのだ。
中華風!?ちょっと違うなぁ~、大衆食堂!?う~ん...
やばい、このままでは悩みの迷路に陥ってしまうぞ!
この辺りで開いている店を取り敢えずリサーチをしてみると...
綿麺が開いているが間に合うかなと車を走らせる!
時間は午後の1時45分、店の前へ車を入れて、おそるおそる扉を開けて
「まだ大丈夫ですか?「はい、いらしゃ~い!」

DSC_0279_edited-1.jpg

ぽつんと独りだけの店内の図w
厨房には綿麺10年の歴史を綴った紙が貼ってあり...
しらっちょ初来店やブヒィ!ヤベースの懐かしき歴史の最後に
女将、2泊3日で家出する!の文字に思わず笑ってしまった(^^)
さすがにこの時間は人気のつけ麺は売り切れであったが
ラーメン屋さんで唐揚げだけを注文する訳にも行かず(笑)

DSC_0277_edited-1.jpg
DSC_0278_edited-1.jpg

とっても久しぶりの和風とんこつラーメン
濃度の高~い純和風豚骨味の塩分は少々高めに感じるも濃厚でクリーミーなお味♪
実はラーメンから遠ざかっている自分が居たのだが慣れ親しんだお味は
受け入れ易く、豚骨魚介系スープのハシリとも言えるお味でさすがの美味さを誇りますな♪
超とっとろなチャーシューもスープに絡ませると異常な旨みを発揮する白ネギとカイワレも健在!
自家製の中細平打ちストレート麺のしなやかなコシと香る小麦本来の美味さある麺は
行く度に進化を続けているぞ♪(^^)

DSC_0275.jpg

そして美味しい唐揚げ♪
噛むと筋に沿って勝手に解れゆく柔らかな肉質はじゅわっと肉脂が溢れ出しているのよな図(笑)
竜田風な揚げ加減で外はカリっと、肉にはガラムマサラのようなスパイス系の味付けが
されていて、これが良い刺激となり最後まで飽きる事無く実に実に美味しく♪
そしてワタクシの唐揚げの欲求も見事に解消され(笑)

食後は他のお客さんが居ない事もあり少々談笑時間を♪
あの強面の店主も実は笑うんですよ(笑)

【自己流ラーメン綿麺 (わためん)】

大阪府松原市松ヶ丘3-6-15
営業時間:[月・火・木~金]11:30~14:00 18:00~21:30
[水]11:30~14:00[土]11:30~スープ売り切れまで営業
[第2・4金]18:30~
定休日:日曜、水曜の夜

コメントの投稿

非公開コメント