時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

祝 再開!喫茶ラックの特大玉子焼き定食

2015年 01月05日 20:20 (月)

RIMG3296_edited-1.jpg

玉子焼き定食(530円)
デ、デカイ!!手のひらサイズを超えて子供の顔程の大きさある玉子焼きは
3~4個分の卵が使われているであろうBIGサイズであったのだ(笑)

1月5日、この日から喫茶ラック再開との事で早速に行って参りました♪
この日をどれだけ待ち望んだ事か!!
ラック・ママは3ヶ月もの間、足を悪くして入院されていたようで、
大変、失礼ながら再開は難しいのではないかと懸念していたのだが
元気で明るく可愛い姿を見させて頂きワタクシの心の靄が一気に晴れた日であった(^^)

RIMG3280_edited-1.jpg

メニュー
この日は仕事初めな事も有りお昼で仕事を終える事が出来て
心は既に喫茶ラックへと飛んでいた(笑)
午後2時過ぎの訪問で在ったが店内は地元の方々で満席状態!
皆さん、喫茶ラックの再開を待ち望んでおられたようで
ママの人柄の良さが垣間見れますね♪
もうすぐ食べ終えるから、どうぞどうぞと席を空けてくださる客層の良さに
涙腺が緩みそうになり何と堪える事の難しかった事(泣)
そう、喫茶ラックはワタクシにとってやはり特別な店でもあるのだ。

RIMG3284_edited-1.jpg

カレーライス(500円)
再開当日でサンドイッチ用のパンが無いとの事でご飯もので攻めてみましょう(笑)
とてもとても気になっていたカレーライスを注文!ルンルン♪

RIMG3285.jpg
RIMG3291_edited-1.jpg

カレー・ルーのベースはポーク、たっぷり過ぎるやろー的、玉葱とニンジンの食感を残す
優しく濃厚なお味だが後味にピリっと感じられた辛さは次のスプーンを進ませるのだ。
昭和の母の味、具沢山で栄養もバッチリね♪(^^)

RIMG3300_edited-1.jpg
RIMG3308_edited-1.jpg

生まれて40余年、見た事も無いような巨大な玉子焼きの塊が登場!(笑)
少量の塩&出汁加減、お醤油と共に出されるもママの味そのままで頂くのが、
いっちゃん美味しく優しく美味しく(^^)

RIMG3302_edited-1.jpg
RIMG3301_edited-1.jpg

艶々白ご飯に若芽、薄揚げ、エノキ茸のこれまた優しいお味の味噌汁♪
ちゃんとイチから作られた優しい母の味!

RIMG3316_edited-1.jpg

食後はHOTコーヒー♪
トーストも焼きましょうか、といつもお言葉を掛けて頂くもこの日は甘えさえて頂く事に...
もちろんママのサービスね♪
注文が入りちゃんと淹れられたドリップ式コーヒーの濃厚で香り高き味に舌つづみ♪
そう、喫茶店のコーヒーはこうでなければならないのだ(^^)

RIMG3278_edited-1.jpg

ママは以前と変わりなく可愛ゆく元気です!
この店はママの愛に溢れています。
機会が在れば是非とも(^^)

【喫茶ラック】

大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1
072-229-7583
阪堺線高須神社駅 高須神社駅から51m
営業時間:7:00~19:00
定休日:年末年始

コメントの投稿

非公開コメント

惜しい!(笑)

2015年01月05日 20:38

あと10分お店に居ればよかったお・・・

(´・ω・`)ニアミスなの・・・

いいね。

2015年01月05日 21:57

ほんといいね。
よかったね。

2015年01月06日 06:06

おはよございます~~

こちらには伺ったことがないんですけど。。
皆さんのレポでとてもいいお店なんだな~~って。。
オヤスミされてるって知って。。。
マッタク知らない自分もとても心配になってました。。。

で。。
カレーライス!
絶対あたしの好みのタイプですわ~~
これはいただきたい!
このご飯とカレーソースの比率。。。
キレイに盛られたご飯にカレー。。。
丁寧に作られてるのがわかります!
これはステキすぎ~~~~

今年はこちらも絶対訪問したいです~~~


Re: 惜しい!(笑)

2015年01月06日 12:28

> JoJoさん
ニアミスでしたか!
もしかしたらJoJoさん来てたりして…
何て思いながら店へ入りましたよ♪(^^)

岸和田さん

2015年01月06日 17:28

> 本当に良かったです♪
またママの顔を観に行ってあげてくださいマセマセ(^^)

Re: まうさん

2015年01月06日 17:33

>こんばんは~
>
カレールーとご飯の比率まで見ておられるとは、さすがカレーマニア!
どっちが勝るとも無く、ちょうど良い比率で頂けてしまいますよ♪
こういったご高齢の方のお店へは思い立った時に訪問するのが良いかと(^^)