時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

1945年創業!老舗の洋食屋さん れすとらん浪花亭@大阪府堺市

2010年 03月22日 14:22 (月)

3/22日のランチです


RIMG0071_edited_20100322142211.jpg


久しぶりにこの店のハンバーグが食べたく
やって来ました♪れすとらん浪花亭

場所は阪堺電車宿院駅近くにある山之口商店街(アスティ山之口)の中にあります♪
60年以上営業を続けられている老舗の洋食屋さんです


RIMG0037_edited_20100322142036.jpg


銀のお皿に盛られているメニューには
懐かしさを覚えますね~(^^ゞ


RIMG0040_edited_20100322142035.jpg

RIMG0044_edited_20100322142109.jpg


どのメニューも今時ビックリするような価格設定でしょ♪
ハンバーグ単品なら何と400円ですよ!(それも税込みw)


RIMG0046_edited_20100322142109.jpg


このポタージュスープなんて...
何と何と今時...230円ですからぁ~!波田陽区どこ行った斬り!(笑)


RIMG0051_edited_20100322142108.jpg


Bセット(800円)のチキンバター焼きをハンバーグに変更してもらい
銀のお皿に乗ってやって来ました♪
ハンバーグ、エビフライ、トンカツそして
ハムにチーズにゆでたまご、スパゲテイにサラダと盛りだくさん!(^^)!


RIMG0052_edited_20100322142108.jpg


このハンバーグが絶品なんです~


RIMG0057_edited_20100322142144.jpg


この肉汁溢れる様子が写真で分かりますでしょうか!?
大きさはそれほどないのですが肉質が相当、良いのでしょう!
掛けられたソースと相まって...
超ウマっウマっ!(^^)!


RIMG0054.jpg


エビフライとトンカツです♪

RIMG0063_edited_20100322142143.jpg

ぷりっぷりのエビフライは身が締まっていて衣が薄く
噛むとプリっと弾ける美味しさです♪
トンカツは厚さはそう無いのですが塩加減の塩梅も良くて旨い!(^^ゞ


RIMG0059_edited_20100322142143.jpg


このご飯の盛り方が洋食屋さんぽくてイイ感じでしょ(^^ゞ


RIMG0070_edited_20100322142211.jpg


はい!完食!
美味しかった~(^.^)/~~~

レトロな雰囲気の店内のレンガなどは戦前から使用されているとの事
レジスターは創業以来変わらずの手動のレジスターなんですよ♪
フロア係の女性の接客も良く、人通りの少なくなった商店街なのに
このお店だけ常に満席近くて人気があるのも頷けますネ

美味しいハンバーグが食べたくなったら
れすとらん浪花亭はお勧めデス(^^ゞ


RIMG0035_edited_20100322142037.jpg


【れすとらん 浪花亭(なにわてい)】


大阪府堺市堺区大町東2-1-7
(アスティ山之口商店街内)

072-232-0720

11:30~15:00
17:00~20:00

定休日:水曜・木曜


コメントの投稿

非公開コメント