時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

南港スエヒロ食堂 朝めし定食

2014年 12月23日 21:21 (火)

DSC_0186_edited-1.jpg

朝めし定食(390円)
プラス50円で豚汁に変更出来ますよde(440円)仕様に変更♪
ご飯は小中大、どうする?う~ん、中で!
おかず一品は棚から選んで来てね、ほ~い(^^)/

DSC_0179_edited-1.jpg

夜明け前の朝食はティファニーでは無く南港で(笑)
ニュートラムの真下、平林駅から東へ徒歩数分スエヒロ食堂。
この日は朝一番に南港へと向かう。
以前、夜明け前にこの道を通った時に開いていた食堂であり
虎視眈眈と狙っていたお店でもあるのだ(笑)

DSC_0187_edited-1.jpg

店内は雑然としておりまして...
積まれたキッチンハイターの箱は除菌に気を使われた店で有る事が窺い知れる!?(笑)
ストーブの上に置かれた鍋には何が入っているのかも気になりつつ♪
昔の食堂の雰囲気がぷんぷんと(^^)

DSC_0188_edited-1.jpg

一品の棚には煮魚、肉じゃが、焼き魚と選択肢は狭いが朝ならば充分であろう♪

DSC_0181_edited-1.jpg
DSC_0183_edited-1.jpg
DSC_0184_edited-1.jpg

ご飯はちょいと柔らか目であるが炊き立ての味がする♪(そりゃそうか!w)
肉じゃがに焼き海苔、冷奴に漬物が付いて390円とは格安であり量も十分♪
豚汁のお肉は探さなければ見付からない量だが、この値段である、文句は言えまい(笑)
牛丼チェーン店の朝定食を考えるならば、ちゃんと人の手で作られたおかずは
優しく感じられる朝定食でもあるのだ。

DSC_0190_edited-1.jpg
DSC_0192_edited-1.jpg

舌代390円がまた渋く(笑)
さあ、お腹もいっぱい♪
朝食は1日の活力!!
仕事へと向かいますか~(^^)/

【スエヒロ食堂】

大阪府大阪市住之江区新北島7-1-68
06-6681-1361
ニュートラム平林駅徒歩4分
営業時間:早朝から~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント