時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

堺 浜浪での宴!

2014年 12月22日 19:12 (月)

RIMG2852_edited-1_201412221717061eb.jpg

お造り盛り合わせ!
大トロ、アワビ&サザエ、赤貝にシマアジ、剣先烏賊に平目にカンパチ...
う~ん、高級食材がずらりと盛りつけられる中華料理屋はそうそう無いだろう!
どれもが高いクオリティーであり並の寿司屋を遥かに超えて、
ここがチャンポンで有名な店だと忘れてしまそうな、お造りの数々である♪
正直、びっくりしました(^^)

RIMG2848_edited-1_20141222171708842.jpg

堺 浜浪!言わずと知れたチャンポンの名店である。
「おーいJoJo、忘年会するぞー!店選びとチャーハンター軍団皆さんに声を掛けとけー!!」
「はい、アッシュパイセン...こんなチェーン店居酒屋はどうでしょう!?」
「あほかー!食通の皆さんがチェーン店で満足出来る訳が無いやろがー!浜浪を予約しとけ!!(怒)」
「はい、すいませんアッシュパイセン...(泣)」
といったやり取りが在ったかどうかは謎は謎のままに(笑)

RIMG2850_edited-1_201412221717079ee.jpg
RIMG2849_edited-1_201412221717089a3.jpg

ワタクシ夜の浜浪は初めてだったので...
突き出しは、常節に貝柱、鯛の子とこれまた豪華な物♪
料理はお任せ、飲み放題5千円のコースよんっ(^^)

RIMG2868_edited-1_20141222171954e61.jpg

「わて、アワビの肝が大好物だんねん!」とはこの男!
奥様のイヤー女史は酔うと「こら、アッシュ!」と呼び捨てになられるお方(笑)

RIMG2869_edited-2.jpg

ビールで乾杯の後は「浜浪ブランド麦焼酎」は1升瓶で♪
「こらっ、テヘペロ!寒いから扉を閉めてこーい!」
とJoJo氏を顎で使う泉州美女が撮影に協力してくれましたよ(笑)
何と飲みやすく円やかな焼酎だろう!皆さんロックでガンガン行かれました♪
結局薬局放送局で2本目に突入した訳だが(笑)

RIMG2877_edited-1_20141222172218e76.jpg
RIMG2871_edited-1_20141222171953f6c.jpg

大量の具材が到着して~

RIMG2879_edited-1_201412221722172be.jpg
RIMG2890_edited-2.jpg

浜浪のチャンポン鍋よんっ♪ル~ンと!
豚骨白湯ベースの出汁にチャンポンの具材がたっぷりと入る豪華なお鍋!
巨大な有頭海老味噌が出汁へと溶け込んで、それはそれは素晴らしく美味いチャンポン鍋で有ったのだ♪
加水率低目な麺に感じられるも伸びの少ない極太麺は鍋にしてもしっかりとした食感を残し
適度なコシを残す強さ有り!
これは実に美味いものだ~もう何杯おかわりしたのか分からぬ程で(^^)

RIMG2893_edited-1_20141222172346044.jpg
RIMG2894_edited-1_20141222172346280.jpg

揚げ物の盛り合わせを別注文♪
海老は大海老にしとけよと、JoJo氏にも注文(笑)
この鶏のから揚げがまた凄かった!皮はバリバリっと音を立てて割れ、
中のモモ肉はとってもジューシーさを残す味わいの素晴らしき唐揚げである。
今まで頂いた唐揚げの中でもNO.1に輝く美味さである♪

RIMG2901_edited-1.jpg

巨大な巨大な海老フライは尻尾をバリバリと頂きたく選択...
特製のタルタルソースを乗せて、海老と志しは大きければ大きい程に良いのだ!(笑)

RIMG2904_edited-1_201412221724567ca.jpg
RIMG2910_edited-1.jpg

締めは堺で一番美味いチャーハン!
日本で一番チャーハンに熱い男が参加してくれたからか!?
浜浪のおとーはんが降りて来て鍋を振ってくれたのだ♪
この素晴らしきチャーハンは一言では語れぬ、とても美味きチャーハンであったのだ!!!!!
具は卵、玉葱、コーンと極々シンプルなものだが
円やかな豚骨ベースの出汁に見事な鍋振りが在ってこその
素晴らしき米粒の口中で解れゆく食感と喉越し!
まるで米粒のひとつひとつが意志を持った生き物のように口の中で自由に飛び跳ねるのだ。
いつか生涯を閉じるであろう最後の晩餐はこれが良いなと感じれた程の感動のチャーハン!(泣いたw)

予測通りに堕ちたよっぱらいねこ氏華麗な女まうさん。
ちゃんと帰れたのかな!?(笑)
夜の居酒屋使い、浜浪のクオリティーの高さは、まさに本物!
必ずや予約をお勧めする(^^)
今回はJoJo氏に丸投げの忘年会であったが...
まぁまぁ使えた男かな!?(まぁまぁかいっ!?w)

JoJoさん、ありがとー(^^)/~~~

【浜浪】

大阪府堺市堺区出島浜通3-1
072-244-0209
南海本線湊駅西へ徒歩3分
営業時間:11:30~14:00  18:00~23:00
定休日:日曜、祝日

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした〜

2014年12月22日 21:52

お陰様で楽しく酔っ払いましたわ〜

・・・って、改めて記事を拝見しますと私ってけちょんけちょんですやん・・・私の位置取りって一体・・・(´;ω;`)ぷわぁ

とりあえずはお役に立ててなによりですよ・・・<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・

2014年12月23日 06:31

5号も呼んで下さいよー!
また来年こそはっ(o^^o)

2014年12月23日 07:11

おはよございます~~

久々に本気でヨッパゲました~~
お恥ずかしい。。けど楽しかったです~
いろいろとお世話になりました。。。
ありがとうございました。。。
また是非お誘いくださいませ~~~

なんとか無事?帰宅。。。
楽しい余韻をのこしたまま。。。

しかし。。
サスガのレポですね~~
細かいとこまで。。すばらしいです!

2014年12月23日 09:20

やっぱり脱落してしまいました。
ちゃんぽんまでしか体験できませんでしたが豪気に美味でしたね。

あたくしはグロッキーですがMikeさんがなんとか連れて帰ってくれたようです。合掌。

Re: お疲れ様でした〜

2014年12月23日 14:10

> JoJoさん
幹事、ご苦労様でした。
けちょんけちょんって...おいしいところを独り占めですやん(笑)
新年会もよろぴく~(^^)

Re: ナオイさん

2014年12月23日 14:11

> 今回はあっという間に席が埋まってしまいまして~
新年会の日程が決まれば声を掛けさせて頂きますね♪(^^)

Re: まうさん

2014年12月23日 14:15

> こんにちは~
無事に帰宅出来たようで良かったデス♪
細かい事を考えながら頂くより何も考えずに食べる方が美味しく頂けると思いますが、
これも性分なので仕方が無いのです(笑)

Re: よっぱらいねこさん

2014年12月23日 14:17

> もうMikeさんに頭が上がりませんね(笑)
楽しいひと時をありがとうございました♪(^^)

おつかれさまでした

2014年12月24日 05:40

チャンポン鍋うまかったですね
新年会もたのしみです

よいお年をおとりください

Re: おつかれさまでした

2014年12月24日 06:35

> 岸和田さん
チャンポン鍋は、びっくりな美味しさでした♪
新年会もまた楽しみですね~
メリークリスマス✨🎄✨