時遊人アッシュの食べ歩き日記

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

美味いチャーハンを追い求める旅 順園のニンニク五目チャーハン

2014年 11月30日 10:06 (日)

RIMG2851_edited-1.jpg

ニンニク五目チャーハン
美味いチャーハンを追い求める旅は終わらない!
この店のチャーハンはいったいどのようなものを出されるのか?などと興味を持ってしまうと
それはもう我慢が出来なく頭の中はチャーハン一色に染まってしまう病気でもあるw
メニューにニンニク・チャーハンは無かったが「チャーハンにニンニクを入れてくださ~い」と
我儘な注文に対応して頂いた(笑)
粉状の赤パプリカが振り掛けられたビジュアルは前回に頂いたカレーチャーハンと同様で
焼豚、グリーンピース、人参、玉葱にしめじ等多くの具材が見た目に楽しめる仕様♪

RIMG2853_edited-1.jpg

2度目の訪問、矢田駅近くにある順円さん
店へ入ると、おっ、チャーハンターが来たな的な「まいど!いらっしゃ~い」なお顔(笑)

RIMG2854_edited-1.jpg
RIMG2855_edited-1.jpg
RIMG2856_edited-1.jpg

多彩なメニュー構成
お昼のサービスランチはかなりお得だがオレはチャーハンターである♪
道から外れる事は出来ないw

RIMG2852_edited-1.jpg

米粒の丸みを崩さずに豪快な鍋振りに寄って一気に焼き上げられたチャーハンの量は
かなり多めであり擦り卸されたニンニクの香りが食欲をそそるのだが、
見た目にも油の量が多過ぎるのが少々残念無念(笑)
味付けはかなり好みなのだが...

RIMG2846_edited-1.jpg
RIMG2849_edited-1.jpg

フルサイズで注文した醤油ラーメンはスープが沸騰しているかのような熱さであり
慌てて飲むと私のように舌を火傷するのでご注意をw
味は中国料理屋さんのいつものアレである(笑)
チャーシューが美味しいと読者の方から聞いたのだが昼間っから酒なしで
盛りを注文する訳にも行かずラーメンに入っているもので我慢我慢♪

RIMG2857_edited-1.jpg

店の斜め前には駒川商店街に本店のある成駒屋さん
こちらへも一度、伺ってみなければならない運命を感じる(笑)

【順園】

大阪府大阪市東住吉区矢田2-10-26
06-6696-4531
近鉄 矢田駅徒歩5分
営業時間:11時~14時 16時30分~20時
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月30日 17:29

成駒屋さんのランチも
ボリューミーですよ。

Re: ちよさん

2014年11月30日 21:42

> 店前だけでは店内の様子が分からなかったのですが
近く成駒屋さんへ突入を試みます(笑)