時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スープカレー幸象 チキンレッグと柔らか牛筋カレー

2014年 11月26日 20:55 (水)

RIMG2795_edited-1.jpg

柔らか牛筋スープカレー
この日のランチはあびこにあるスープカレー専門店、幸象さんへ
素揚げされた野菜類と茹で卵が乗るビジュアルにトキメキを隠せない(笑)
そう、卵が乗っているだけで心が躍ってしまうのよね~
男はみんな卵が大好きなのよね~!?(^^)

RIMG2825_edited-1.jpg

スープカレー幸象 (さいぞう)
この店の近くでスペアキーを作ろうと界隈訪問♪
どっちが、ついでかは定かでは無いが...
あの店へ行くならば、あの店へも寄ってと一石二鳥を奏でる事が多いグルメ活動が
日々、続くのであった(笑)
結局、私のカギは特殊なようで作れなかったのですけどねー(^_^;)

RIMG2791_edited-1.jpg

ランチメニュー

RIMG2801_edited-1.jpg

大きな骨付きチキン・レッグに心躍るスープカレーには
これでもかと素揚げされた野菜が入り見た目にも楽しめるぞ♪
サラリとした動物系スープは程良きスパイス感有きで煮込まれていない
チキンが入りあっさりとしたお味。

RIMG2797_edited-1.jpg
RIMG2808_edited-1.jpg

スープカレーに浮かぶドライ・バジル
こちらは柔らか牛筋カレー大辛仕様♪
大辛ではあるが万人が頂ける辛さと思うのだが、どうだろう!?(笑)
固めに炊かれたターメリック・ライス香り&食感良く~

RIMG2812_edited-1.jpg

トロントロンに煮込まれた牛筋肉の旨味は圧倒的な美味さだ!
香り担当バジルの存在感!
注文ごとに小鍋でスパイスを煮出しているので香辛料の香りがとても爽やかだ♪

RIMG2817_edited-1.jpg
RIMG2819_edited-1.jpg

食後のソフトドリンクはグレープフルーツ、日替わりシフォンケーキは柚子♪
カレーの後の酸味ある柚子味のケーキは口の中をリセットしてくれたような気もする(笑)
来る度に美味く美味くなっている気がするぞ、スープカレー幸象(^^)

RIMG2803_edited-1.jpg

【幸象】

大阪府大阪市住吉区我孫子東2-4-24
06-6608-8444
営業時間:11:30~14:30(LO 14:00)18:00~22:30(LO 22:00)
(日曜、祝日は12時からの場合あり)
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)

コメントの投稿

非公開コメント